アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デート終わってじゃあねをするとき

お疲れ様

って言われるのって

全然異性として見てないセリフですよね?

次の約束はしてませんが

お礼に連絡いれましたが

やはり

締めは お疲れ様 でした

質問者からの補足コメント

  • すみません

    お疲れ様発言は 男性です

    私は言われた側で付き合っていません

      補足日時:2024/03/17 20:36

A 回答 (11件中1~10件)

質問者さんが誘って、デートに連れていってくれた、としても


男性がありがとうくらい言っていいと思いますよ。
好きでもない女性に誘われたのに付き合ってやった、くらいに思ってるなら、ちっちゃい男ですよ。
「誘ってくれてありがとう」とか
「楽しかったよ、ありがとう」とか。
それぐらい言える度量がない男性なんてダメです。

もちろん質問者さんも「ありがとう」です。

もう回答するのやめますね。
止まらなくなっちゃうので。
すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。そう言われたら言うほど楽しかった訳じゃないということですね。
まぁどうせ私が誘わない限り二度目はないと思うので笑笑
じっくり考えます。

いえいえ!私相談できる友達もいないのでご意見頂けて嬉しいです!色々考えさせられます。ありがとうございます!!

お礼日時:2024/03/18 05:55

お疲れ様と言われたら何だか仕事的な?やっつけ仕事を片付けた、、みたいなイメージですよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです笑 あの人にとっては業務だったのかな笑 ウケる笑

お礼日時:2024/03/18 05:53

#1,#5です。

何度もすみません。

女性が好意を持ってデートに誘ったのに、
別れ際にお疲れ様ってどうなのよって思います。
女性の気持ちに気付かない、配慮がない、
そういう男性とお付き合いしても疲れちゃいますよ。
実際、質問者さんは悶々としてるわけですよね。

その男性が質問者さんを恋愛対象として見ていなかったとしても、
今日はありがとう、くらい言えよって。
お疲れ様って何?ハァ?ってなる。
別の男性にしたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いえいえ、ありがとうございます!
ご意見ありがたいです

いや、相手がありがとうはないと思います。私が誘って連れて行ってくれた様な感じだったので笑
私がありがとうです笑

疲れるかもしれないですね。
二回目誘う時は十分に考えてからにします。
別に男性も探しておきます!!

お礼日時:2024/03/17 21:32

>全然異性として見てないセリフですよね?


そうとも限らないと思いますよ(^^)

自分の勘違いかもしれませんが、確かその人はあなたより年齢が10歳とか上のミドルクラスの年齢の人で、以前は会社か仕事が一緒だったと記憶しています。(間違っていたらスミマセン!)

そういう年齢の人であれば、若者の様に軽快な挨拶や、柔和な挨拶ができなかった可能性は充分考えられますし、以前会社か仕事が一緒だった時の習慣が抜けておらず、つい使い慣れている言い方をしてしまったという事も考えられます。

また、どうしてもある程度の威厳を示しておかないといけないとか、好きバレしたくない、それなりに平静を装っておかないといけない、などと考えていた場合なども考えられますから、まだまだ決めつけない様にして欲しいと思います(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分それ正解です。ありがとうございます。

まぁ本人にしかわかりませんね。笑

お礼日時:2024/03/17 21:28

お疲れ様より



またね

一番テキトーな挨拶だと思います

トモダチ同士での集まりで解散の時も
じゃ!お疲れ様でしたって言うし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やべぇ友達とかと遊んでないからわからない笑 友達同士でも言うんだ!

お礼日時:2024/03/17 21:27

彼にとっては、会社の人と別れるときは


「お疲れ様」というべきという認識なのでしょう。

社会人として、出社で「おはようございます」、
退社で「お疲れ様でした」と、送るのは先輩に向けてです。
一応、大切にしてますという表れと、受け取りましょう。

デートの後、彼女が「じゃあまたね」と言って、
彼氏が「お疲れさま」だったら、何なんだよ感はあります。
彼は、恋愛初心者で不器用と、思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし本当にただの不器用だったら可愛いですね。笑
私はどうも「元会社仲間としての付き合いだよ」って言われた気がしてなりませんが言葉というものは相手を知らないと難しいものですね。

お礼日時:2024/03/17 20:59

え、男性に言われたの???


そんな人、デートしたくない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が誘ったデートだったんですが、「お疲れ様」だったのでもう誘わない方がいいのかなって思いますね笑 会社の人間としてだよって言われた気がしました。笑
なので私もお疲れ様でしたって返信しました笑
もういいや笑

お礼日時:2024/03/17 20:53

関係ないと思う。


そんな深い意味は無くただ単に帰る時はお疲れ様でしたー。って言うってだけじゃ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに元々会社関係の人間同士だったらお疲れ様って言うかなって思いましたけど、、
んー、、やっぱ恋愛感情ない人にいいません??
私はそうだなぁ。
もう相手に合わせて私もお疲れ様でしたって言いました。笑

お礼日時:2024/03/17 20:47

お疲れ様って…かなり変(笑)


変な男の人ですね。なんか失礼な感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー確かに取りようによっては失礼になるかもしれませんね笑 彼に対して性格が悪いって言う人もいたので変な言葉遣いをするタイプなのかも。
まぁなんかちょっと変わってる人です。
時間が経つにつれて笑えてきました。笑

お礼日時:2024/03/17 20:50

相手はデートだと思っておらず、女友達と一緒に遊んだ認識なのでしょうね、楽しかったらそのうちデートになるかもしれませんよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

でしょうかね。
相手は 楽しんでもらえたなら良かったよ とは言ってくれました。

まぁ疲れたのでお疲れ様も間違いではなかったですが笑笑

元々同じ会社の人間なのでそんなもんですかね。

お礼日時:2024/03/17 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A