dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シャイな無口な男性とお話したいのですが、話しかけても良いと思いますか?
挨拶程度しか交わさない無口な男性がいるのですが、気になっております。「おはようございます」「ありがとうございました」しか普段交わさなく、プライベートの話などをしたことがないです。毎日のように会っているせいか、相手の方が気になってしまい、お話したいなという気持ちが膨らんできました。しかし、相手は誰に対しても無口であまり愛想がない方なので、お話するのが苦手なタイプなのかな?と思い、話かけられません。こういったタイプの方は、やはり話かけられるのが嫌だったり、苦手なんでしょうか。

A 回答 (6件)

良いです。



是非、あなたから積極的に話をしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!頑張ります

お礼日時:2024/03/19 16:37

話しかけたほうがいいと思いますよ。


というか、これ話さないと分からないと思うんですよ。
あなたの思い込みなんてこともあり得るわけですから。
話しかけたら意外にとてもおしゃべり上手な方だった、
なんてこともあり得ますよ。
あなたがその方の様子をみてのあくまで推測にすぎません。
ですので、話しかけてみるといいかと思います。
大丈夫ですよ。
頑張って~☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!仰る通りですね!普段ボソボソと話す方なので、喋るのが苦手なんだと勝手に決めつけてしまっていました。話しかけなきゃ相手のこと、分かりませんよね。ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/18 17:43

そういうタイプの人はなかなか難しいですよ。

興味は引かれるかもしれませんけど、相手が本心で何を考えているかわからず、逆にその本音を知った時に愕然とする場合があります。
おそらく話しかけたり質問しても本音は言いません。貴方に合わせた答えは言うと思いますけどね。ですから、大抵は前に言っていた事と違うじゃないって事が発端で喧嘩になります。無口な人は無口な分 前言撤回しなくていい人生を歩んで来ていますからね。
それでその人を責めて追い詰める事になります。まぁ、そうした事を念頭において近づいてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!本音は確かに言ってくれなそうですよね。参考になります!

お礼日時:2024/03/18 17:47

初めまして



おそらく話しかけられるのが嫌いな人はあまりいないと思います

私もあまり人と話すタイプではないのですが、話しかけられればそれなりに話します

特にいろんな人とできれば気軽に話がしたい・・・と、思っている訳ではないですが、それでも話しかけられると悪い気はしません

中には、話したいと思っていても、話しかけられずに寂しい思いをしている人も多いのではないでしょうか

おそらく、人と話すのが嫌いという人よりも圧倒的に多いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!仰る通りですね!私も人見知りなのですが、誰に話しかけられても嬉しいと感じます。参考になります!

お礼日時:2024/03/18 17:45

ひと見知りに多いタイプ始めは話せないが慣れると相手から話し掛けて来ます大抵は恋人が出来にくい人

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!参考になります!!

お礼日時:2024/03/18 17:44

嫌だったり、苦手だと思います。

私はそういう男性が知り合いに何人かいます。みんな話しかけづらい雰囲気でしたが、思い切って少しだけ話してみました。すると普通に話してくれる人もいました。そういう無口な男性は「少しずつ」話せば話してくれると思います。ただ無口なタイプの男性は過去にいじめられた経験があるとか、何か感情的にトラブルがある人がほとんどです。それで会話に費やす精神的エネルギーがないのだと思います。過去の辛いことで心がボロボロなので。なので気を付けて少しずつ話すことが大事だと思います。質問者さんが女性ならいつかは心を開いてくれると思います。ただ質問者さんが男性だったら心を開いてもらうのは大変だと思います。あくまでも嫌がられないように「少しずつ」話すことが大事です。しばらくは「桜がきれいですね」の一言だけにするとか。大事なので繰り返しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!回答者様も無口な方に思い切って話しかけたのですね。はい!私は女性です。「少しずつ」がポイントなのですね!とても参考になりました!!

お礼日時:2024/03/18 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!