プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今好きな人がいるのですが、私の体調が悪かったときに代わりに出勤をしてくれました。
夜、体調大丈夫?と相手からLINEがきたので、私が電話していい?と聞くと向こうからかけてきてくれ、気づいたら夜の12時になっていました。
相手からもう12時だねと言われて電話を切りましたが、これは脈ありなのでしょうか?電話は1時間ほどしていました。
相手の方は男性です。

A 回答 (5件)

仲良しの同僚でもあると思いますが、プライベートの時間に気を遣って電話くれて、12時まで話が続くのでしたら、好意はあるんじゃないかな…♪

この間はありがとう♪って飲み物かお菓子でも渡したらどうですか(⁠^⁠^⁠)?

少しずつ仲良くなれるといいですネ…☆
    • 0

あなたの恋愛感情が、彼を美化しすぎてはいませんか?

あなたは自分が好きな人以外の代わりでは出勤しないの?
彼は自分が好きな人以外の代わりの出勤を拒否するような人なの?
特別外せない予定もないから出勤しただけじゃない?
電話も、相手が体調悪いと思えば気遣って自分からかけてくるこだってあると思うよ。
ただ、体調悪くて休んだ人相手に1時間も話すのは気遣いが足りないと思うけど。

好意があるから、電話で話せるこのチャンスに長話したと前向きに考えてもいいかもしれないけど。
本当に脈があるかどうかまではわからないよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ただの同僚だと思います

体調が悪いのに遅くまで話していたのなら
ただのずる休みだと思ったかもしれません
変わって仕事をしたり
心配して損をしたと思った気がします
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

重視するのは、話した内容じゃないかな?

脈のありなしだと、微妙かなと。
悪くいえば、貴女の代わりに出勤したのだから、翌日もその男性が貴女の代わりの仕事をするのか?
貴女の体調を気遣いながら、探っていると思いますよ

詳細がわかりませんが、その男性が貴女の上司にあたる人、欠勤が続くなら関連部署からも、普通に連絡は来るだろうと思いますしね。

#1時間話して、12時になってしまったことに対して…
例えば翌日貴女が出勤予定でいた、体調崩した相手に夜の11時から1時間も話し込むなんて、脈ありだったらしません。
体調崩しているのを知ってるのだから、体に負担になること、遅くまで話すなんて無配慮だと思いますね。

これは、自分が貴女の分まで翌日も仕事しないといけないのかと思って、探りの電話だったと思われますよ。

ただ、ここの回答者はその男性のことを全く知らないので…
貴女が、脈ありなんだと思って、心から元気になる源になるなら、良いと思いますよ。
会社へ復帰したあとから、その男性にちゃんとお礼して、振り向いてもらえる努力をすれば良いと思いますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

この事例だけすので、一概には言えませんが、

どちらかと言うと脈アリなんじゃないでしょうか。
まず、仕事であっても個人的な電話でそんな長話ししませんし、
しかも、12時までとかそんな遅くまで話すのは好きな人じゃないと
できないと思いますね。
ですので、上記の事だけで判断すれば、脈アリだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう