アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCやスマホでID、パスワード入力を求められるときが多いですが、いろんなとこに登録しててわからなくなる時があります。
メモに入れて保存はしてますけど、なにか自動で入力するアプリとかないんでしょうか。
それが原因で他人に読み取られたら本末転倒ですけど。

A 回答 (5件)

パスワードマネージャーとか呼ばれるパスワードを管理する拡張機能とかアドオンが存在します。


それを入れていると、自動的にそのサイトに接続すると自動的に入力されます。

ブラウザーでも、パスワードを自動的に記録とか保存する機能がついています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/20 09:12

スマホなら、iPhoneやGoogleのパスワードマネージャーとか、PCならPCブラウザのパスワードマネージャーをそのまま使えばいいのでは?と思うんですが、設定でOFFにしていませんか?



https://support.google.com/accounts/answer/62086 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確認します。

お礼日時:2024/03/19 10:39

パソコンでは、ロボフォームというソフトを使っています、


有料ですけど。
https://www.roboform.com/jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/19 10:24

ありますよ。


PCはブラウザに記憶させればいいし
スマホはOSによるけどいくつかアプリがあります。
もちろん他者に漏れる事も想定して二段階必須としたほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンドロイド用に適当なの何があるでしょうか。

お礼日時:2024/03/19 10:14

自動入力の方が詐欺サイトに引っかかりにくいです。


同じサイトで自動入力にならない場合、id とパスワードが傍受されていないか注意してください。
【iOS 11の場合】 ホーム画面の「設定」→「Safari」→「一般」の「自動入力」を選択、「ユーザ名とパスワード」をオンにします。 【iOS 12、13の場合】 ホーム画面の「設定」→「パスワードとアカウント」の「パスワードを自動入力」をオンにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アンドロイドなんです。

お礼日時:2024/03/19 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A