プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きだけど別れると決めたきっかけって何でしょうか?

今付き合って5ヶ月の彼氏がいます。
最近落ち着いてきたのか慣れてきたのか私への扱いが雑になってきました。何を言ってもいい、同じことすると怒るくせに私にはやってくる、ギューが足りなくてずっとくっつくと本気でうざいと言われます。
言葉での愛情表現が苦手であまり言うタイプじゃないのは知ってますが彼の方から言ってくれたことがありません。何を考えてるのか本当に私のことが好きなのかわかりません。でもハグすると抱き心地が気持ちよくて安心するし寝る時抱きしめてくれます。休みも合わせてくれて出かけたりお家デートもしてます。
好きだし別れたくないけどよく不安になって寂しくて我慢の限界で1人で泣いてます。
もう別れて自分を本当に大切にしてくれる人を見つけるべきなのか彼に寂しいこととか不満を全部伝えて話し合うべきなのか考える毎日です。
アドバイスくださいT_T

A 回答 (6件)

ハグで安心、寝る時抱きしめてくれる〜いいじゃないですか。


内容を読んだ限りでは、別れるべき理由がないように思います。確かに、付き合い出した頃から変化したかもしれませんが、ある意味質問者さんに気を許している→精神的に甘えてるように思います。
彼が別の人に気が向いてるわけでもないし、愛情表現下手な彼と理解しているので、ネガティヴに考えないでほしいです。ネガティヴこそ人を遠ざける可能性があるので。
不満ではなく、単純明快にギューが足りない、好きを聞きたいことは伝えてもいいと思います。
良い方向に進みますよにv
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そのように言っていただけて確かにそうかもと安心の涙が流れました。ネガティブにならず彼に寂しいことを伝えてみます。

お礼日時:2024/03/19 20:21

お礼へ No.2です。



すごーく大丈夫だと思いますv
自分は年の差婚なので、似たようなものなんですw
でも泣いたり、ネガティヴが無いので、単純に可愛く思うので、ちょっとした匙加減だと思います。
仲良く過ごしてくださいv
    • good
    • 0

本当に大切にしてくれる人を探してたらいつまでも出会えませんよw


男はドライなやつが多いんです。付き合ってる=好きってことなんだけど?っていうやつです。
寝る時に抱きしめるのもデートしてくれるのも結構愛情表現するほうだと思います。
不満が爆発するのはあなたのためにもよくありませんが、面倒がられると思います。
別れてから見つけるより、見つけたら別れた方がいいんじゃないですか?別れたら別れたで寂しくなって復縁迫って拒絶される人結構いますからねー
    • good
    • 0

性格がでてきたと思います。

自分もベタベタ(特に夏)
は嫌なのでそんな性格のような気がしますしそんな人
にウジウジは逆効果かと思いますよ。
    • good
    • 0

価値観相違。


志向相違。
金銭感覚相違。
考え方の違い。
相容れない。
    • good
    • 0

つぎに人が現れたから


飽きたから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A