アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子大学院1年生。もうすぐ2年。

学部で卒業して社会人の友達に誘われ、パチンコというものに初めて行きました。
勝ったら専門書を買おう、と思った3千円が・・・・あっという間になくなり・・・・。
何が楽しいのか、二度と行くまい、と思ったのですが、その友達は1万円負けた、とかで、でもまた行くとのこと。
自分は時間を無駄にした罪悪感もすごいです。

パチンコの面白さとは何なんでしょうか?

A 回答 (3件)

一度、儲けると、それを楽しみに行く人が多いんでしょうね。


でも、パチンコ屋も、ずっと儲けさせていては、潰れてしまう。
上手く操作しています。
あまり、儲け儲けと、気にしてては、つまらない。
何も考えずに居られる空間と割り切って、しかも金額を決めて楽しんでください。
    • good
    • 0

良かったね。


ビギナーズラックを経験するとね。
ワクワクドギドキ感かな。
遊んでお金もらえるからね。
    • good
    • 0

4円パチンコの波の荒い台であれば数時間で10万以上勝つ


ことがあるのでその時の音や演出+連チャン→金で脳汁が
放出されます。その代わりにそれ以上負けてる人でパチ屋
は成り立ってるので長く続けるとお金と時間の無駄になる
と思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A