
No.8
- 回答日時:
実際に自分で交換してみれば何にも問題無いことが理解出来る。
というか、そもそもナットをある程度まで手で締めてからレンチを使うでしょ!?
やっぱりやった事が無いんだなぁ…
No.4
- 回答日時:
ハブボルトの直径はほぼ12mm(M12)です。
それでホイールの穴径は12mm以上あるのでずれるのが当たり前です。
ピッタリだと干渉してはめ込みにくいですよね?
それでナットのテーパー部とホイールのテーパー部でピッタリ合うようになるんです。
No.3
- 回答日時:
それやると変なところで引っかかってズレたまま作業終了ってなりがちです。
で、走り始めてから引っ掛かりが外れてゆるゆるに、という羽目になります。
ねじを締めている途中で車輪を揺すりながら徐々に締めていくやり方なら
きちんと中心が出て奥まで締めこめます。
なお純正ホイールだとホイール中央の穴径とハブ中心の突起部分の径が同じになっているので
中心がズレにくいです。
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