プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロックナットの解除キーを失くした為、ロックナットが外せません→タイヤが外せません。。。。これはどうしたらよいですか??

A 回答 (4件)

はじめまして、こんばんわ。

大き目のカー用品店などのPITならロックナットアダプターセットみたいなものを持っている場合があるので、一度聞いてみると良いかもしれません。

マグガードやレイズの軽量ナットなどは多少厳しいです。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます☆アップガレージで買ったので明日聞いてみます♪

落ち着いて、ロックナットが入っていたケースか、説明書をお読みください、

キーソケットを再発行してくれるところもあります。

単純なものであれば無理やり外すことも可能です。
(無理やり外す工具もあったりします。)
ナットを破壊するという手も有ります。

とりあえずはメーカーに確認してください。

この回答への補足

御回答ありがとうございます☆思い当たる場所を全て探しましたが見当たりませんでした~~もしかしたら、ささったまま走ってて途中で落としたのかもしれません。。。ケースも説明書も捨ててしまいました↓なので明日無理矢理やってみて駄目ならショップに相談に行く事にします~~

• 0

ホームセンターとかに行くとどんなロックナットも外せる解除キーが打ってますよ^^;

余談ですが、こんなのが普通に売ってるからロックナットつけても意味ないんですよね(笑)
    • 0

珍しい事では有りません

まず購入先へ相談
ホームセンターやデスカウントショップでは ×ですが
この場合 付き合いのある、ディーラーや整備工場、タイヤショップに相談してみてください
ロックナット破壊OKであれば特殊な工具で外してもらえます。

セキュリティーなので 付き合いの無い店では、外せても断られる事があります。車検証と免許が一致など 所有と身分が証明出来るように準備してください 所有者が違う場合所有者本人が行かれた方が良いです。
    • 0