アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR中央本線かいじで東京駅で、上越新幹線に乗り継ぎたいのですが、えきねっとで切符を申し込んだところ、乗り換え時間が15分しかない電車が選択されました。
東京駅の構内の移動が全く不慣れで、中央本線がしばしば遅れたりするので、とても不安です。
一本早い(1時間早い)普通電車で高尾まで行き乗り換えて東京駅に行き、30分ほど乗り換え時間を見た方が良いのでしょうか?
仮にかいじに乗るにしても、東京駅の中央通路にすぐ降りられるエスカレーターの近くで止まる車輛に乗りたいです。
どうか、お知恵を貸してください。

A 回答 (4件)

よくお調べになっていますので、


ご本人さんがお決めになられる事では無いでしょうか。

例えば第三者が「JR中央本線かいじで東京駅で、上越新幹線に乗り継ぎ」が良いよと回答して、仰る通り「乗換時間」に「遅れ」が生じても責任は取れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/23 09:13

あ、YouTubeの動画を紹介するので、イメトレしてみては?


?si=s-W_nbhGo-iupyR1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画まで載せて頂きありがとうございます。
実は、切符はすでにえきねっとで申し込んでしまいました。
二月某日同じ時間の「かいじ」に乗る機会があってその時、東京駅の手前で電車が止まってしまい、10分ほど遅れて到着したことがあり、そのことが脳裏にあって、不安な気持ちです。
中央本線が遅れたからと言って上越新幹線の発車が遅れることはないですものね。二週間後なので、よく考えて決めます。

お礼日時:2024/03/22 11:14

まぁ、時間に余裕を持ったほうが良いこともありますよ。


受け取るのに、どちらにしても駅に立ち寄るんだったら…
    • good
    • 0

15分しかないのではなく、15分もあります。


それに、ネットで買うと損するケースもありますよ。
そのための指定席券売機やみどりの窓口です。
乗車券は区間毎ではなく、乗る駅から目的地までのJR区間全部買えば済むことです。
それでの15分。
https://www.jreast.co.jp/kippu/24.html
↑通常額で買った場合の契約ルール
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A