電子書籍の厳選無料作品が豊富!

JR東京駅で京葉線から東海道新幹線までの乗り換え所要時間ってどのくらいですか?
また、どのコースを歩いていけば早く着きますか?

A 回答 (6件)

pu2pu2再補足です。


何回もすみません!

先程20分と回答しましたが、
仕事の関係上東京駅構内を熟知している足で、何の迷いも無くさっさと歩いての時間でしたので、
初めての方ですと途中何も無かったとしても余裕をもって、40~50分は見ておいた方が良いかも知れません。

いつもの自分の感覚で、不親切な回答、申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございます。中央線とか総武快速線からの乗り換えは知っていますが、京葉線はまだ経験していないので、確かに余裕持っていたほうがいいと思ってます。

お礼日時:2010/05/25 23:14

東京駅構内図、プリントして準備すると良いです。


http://www.tokyoinfo.com/guide/map/index.html

リンク先地図では上の方が新幹線ホームがある方です。
右端に京葉線ホームがあります。(地図縮尺でははみ出るくらい距離がある。)

標準徒歩20分、としても
1号車付近(右側)に乗るのと16号車付近(左側)に乗るのはこれまた距離があります。
30分以上は目安として必要と思います。
さらに土産やお弁当買う、自由席並ぶ、となるともっと時間が必要なので
あれこれで1時間弱は必要ではないでしょうか?。

初めて、あまり自信がないなら普通に東京駅構内図、駅員を便りに
行くことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。指定席の予定なのですが、お弁当買う時間が必要だと思うので、それなりに時間が要りますね。

お礼日時:2010/05/25 23:11

pu2pu2補足です。



近道コース書き忘れました。

京葉線の丸の内口(B1F)から出て、
アートロードを抜け、
JRの丸の内地下南口から構内に入り、
丸の内地下中央口の所迄来たら右折、
中央地下通路に入れば直ぐです。

因みに、駅改札の所にいる駅員さんに言えば、判りやすい構内マップ貰えます。
    • good
    • 2

 私は用事で上京する時に新幹線やハイウェイバスを利用していますので、回答します。



 京葉線の東京駅のホームは東京発着の路線のホームに移動するよりも有楽町駅に行く方が近い位離れていますので、定期券の利用客に限定して有楽町駅の乗換えを認めています。

 移動ですが動く歩道を利用して八重洲口まで行けますが、時刻表等では20分位で計算してあります。ディズニーリゾートのお土産を抱えての移動でしたら、倍近い時間(30分程)は掛かりますので、それを頭に置いて乗換えをしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。荷物をたくさん抱えることはないと思いますが、結構かかりますね。

お礼日時:2010/05/25 23:09

職場が東京駅構内なので、実際に歩いて計ったところ、確実に20分は掛かりました。


因みに女性です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。結構かかりますね。

お礼日時:2010/05/25 23:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/25 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!