アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉まで行きます。特急のわかしおに乗りますが、新幹線を降りてからどの位で京1番線にたどりつけるでしょうか。
京1番線は京葉線のことでしょうか。
時刻表には京葉線は新幹線から20分で行けると書いてありましたが、
はじめての人にもその位で行けるでしょうか。

詳しいかた、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

先日、山手線から京葉線に乗り換えましたが、コロコロ引きずりながらゆっくり歩いて15分でしたね。


動く歩道で立っていたので、そこを歩けば3~4分は短縮できるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構早く行けるものですね。
安心しました。新幹線との乗継時間が23分で少し心配していたのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/17 21:50

過去のQAに東海道新幹線から京葉線に乗換えてディズニーリゾートに行く質問の回答#4が参考になるかと思います。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4452830.html

東京駅構内図です。
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=04 …
濃い青のプラットホームの(14)~(19)が東海道新幹線のプラットホームです。
右側の縦に描かれているのが、東京駅地下にあるJR京葉線のプラットホームで、京葉線の(1)~(4)番線のプラットホームがあります。

京葉線ホームまでは500m以上移動しないといけません。
結構の距離があり歩かないといけませんね。
京葉線連絡通路
http://all-truck.net/images/show/ja/tokyo2004/to …

>京1番線は京葉線のことでしょうか。
京葉線の一番線ホームのことのようですね。

京葉線のわかしおのプラットホームでの写真です。
http://www.takeuchi-iso.com/ceo_blog/2008.9.30.JPG

京葉線への乗換え参考
http://tets.blog12.fc2.com/blog-entry-1546.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

実際に写真で見ると安心できるものですね。
とても参考になりました。特に南口がベターという情報はよかったです。あとは、520m頑張って歩くことですね。
ありがとうごいました。

お礼日時:2009/09/17 21:47

20分で行けるどころか、20分もかけて行く方が苦労するぜ。


新幹線のどの車両に乗ってるかにもよるけど、一番遠い先頭の16号車に乗ってても15分かからない。
つえついたジジイが歩いて20分ぐらいかもな。女がトイレ行く時間もあるぜ。

初めてだろうが、10回目だろうが、所要時間は歩く早さで決まるよ。一本道やから迷いようがない。
日本語読めるなら、あちこちに”京葉線”って案内があるから大丈夫。駅着いたら坂本九で行こうぜ「上を向いて あ~るこぉ~ぉ~♪」上を見上げりゃ案内が書いてある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上を向いて・・・ですね。
もしかすると病院のように歩くところにカラフルな線が書いてあるかなぁ・・と思っていたのですが、上を向いていきます。
東京駅の人の多さには本当になれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/17 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!