アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀座線京橋駅から東京駅八重洲南口バス乗り場まで徒歩15分では厳しいでしょうか?
地方から電車を乗り継いで東京駅からJR高速バスに乗るため、この1本前だと1時間以上前に着いてしまうのでどうしようか迷っています

地図で見ると京橋駅8番出口を出て左に行き、最初の路地を左に曲がり直進して東京駅前の信号を渡れば着くように見えるのですが、実際は分かりにくいでしょうか?

行くのは平日朝8時台です。初めてでも15分あれば余裕を持って着けるか、やめておいた方がいいか詳しい方がいましたら宜しくお願い致します

A 回答 (7件)

私なら、7番出口で明治屋のビルで中央通り側の外に出て、明治屋のビルを反時計回りに回って路地に入ります。



そのまままっすぐ進めば、八重洲ブックセンター(左)とみずほ銀行(右)のところで、みずほ銀行の前の横断報道を渡れば、右手すぐにバス乗り場です。
この交差点は、朝のその時間帯はとても混みます。

8番出口はビルの地下に出るので、ビルの中でまごつくかもしれません。
私なら、知らない所で急いでいるなら、出来るだけ早く外に出た方が良いと考えます。
道路さえわかればなんとかなりますから。

また、その時間帯は、銀座線はどちらの方向もとても込みます。

電車は6両編成で、浅草寄りが6号車です。
各車両にドアは3つずつあります。

7・8番出口へ行く改札への階段は、5号車の渋谷寄りのドアの前に来ます。
浅草行き・渋谷行きのどちらの電車の場合も、進行方向右側が開きます。
そのドアの近くに陣取っていた方が良いです。
バス乗り場は大きい(広い)ですから、目的の場所を探すための時間は、できるだけ確保した方が良いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えていただきありがとうございます
出口に近い車両の情報もとても助かります
回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/30 12:28

私だったら、途中でトラブルがあるかもしれないので1時間以上前に行きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、電車の遅延も心配なので早く着く事も考えたいと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/30 12:27

迷わなければ大丈夫だと思いますが


迷った場合は結構厳しめですね。
事前にきちんと位置情報把握して
まずは地下鉄出口から間違いない方向に進みましょう。

JR高速バスに乗るということですので
>東京駅八重洲南口バス乗り場
駅直結(新幹線ホーム横)の地上バス乗り場ですね。

#2さんのサイトにも掲載されてますが、
去年9月に新しく「バスターミナル東京八重洲」
というのが道路向かいのビル地下にできています
(案内の真ん中あたりに説明されている場所です)。
八重洲南口バス乗り場なら、地下に潜る必要はないので、
こちらではないことをもう一度ご確認ください。
このビルの横を通り過ぎて駅が見える方面にある大通りを
渡れば、八重洲南口バス乗り場に行けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えていただけて助かります
参考にさせていただきます
回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/30 12:26

迷わず普通に歩ければ10分かかりません。


ただし8番出口はビルの地下に入る入口なので外に出るのが面倒、7番のほうが判りやすい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7番出口の方が分かりやすいのですね
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/30 12:25

楽勝です。

8番はビルの地下からエスカレータです。荷物が軽ければ7番出口階段を使ってすぐ地上階(銀座通り)に出る方がわかりやすいのでは無いかと思います。その後は銀座通りを行ってから曲がっても、ビルの1階を通り過ぎて柳通りに沿って行ってもいいかと思います。確かめてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7番出口の方が分かりやすいのですね。
詳しく教えていただきありがとうございました

お礼日時:2023/09/30 12:25

徒歩で15分あれば十分かと思いますが、こちらに役に立ちそうなサイトがあったので、参考にしてみてはどうでしょうか。



銀座線京橋駅から東京駅八重洲南口バスターミナルまでの道のりを写真入りで解説してくれています。9月に更新されてますから、最新版でしょう。
https://azusa.blog.jp/archives/57719977.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真入りの解説がとても参考になり助かります
回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/30 12:24

徒歩12.3分で十分です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/09/30 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A