アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末年始高速バスで帰省したいのですが、やっぱり高速バスは混みますよね?浜松から水戸まで帰る予定です。(東京駅で乗り換え)浜松から水戸までの高速バスは予約できるんですが、東京駅から水戸までの高速バスは先着順(予約×)なので乗れるか分かりません。東京駅に着くのが13時30くらいでそこから3時間も並べば乗れるでしょうか(×-×)
また、東京駅日本橋口から常磐線乗り換えの方法を教えて欲しいですm(*_ _)m

A 回答 (2件)

東京~水戸線は都内に買い物に行った茨城県民の利用がメイン。

年末年始だからと言って極端には混まないと思います。
週末でも混んでくるのは夕方から。特に13:30位ならまだ帰るには早い時間帯なので空いているのではないかと。
直後のには乗れないかもしれませんが、次(だいたい30分後)には乗れると思います。
https://www.kantetsu.co.jp/img/news/2021/2105130 …
    • good
    • 0

東京-水戸のバスは頻発しているのでそれほど混むことは帰省時期でも常磐線が不通にでもならない限り有りません。

また混雑が予想されれば増車(2号車~)されます。
それよりもバスが定時に着くことを前提にしない方が良いですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!