dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕が綺麗だとか可愛いとか言うと途端に逃げるように女の子が離れていきます。なぜなんですか?
僕は素直な感想を話してます。
これのどこがいけない?
先日、歩道を歩いてたら女の子背中を見てたらいきなり振り向いてきたから可愛いって言いました。そしたら、無口で走り去っていきやがったよ。

A 回答 (10件)

最初は挨拶からでしょ 綺麗とか可愛いとかは 少し親しくなってから


言う言葉と思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナンパ師は言ってたよ。

お礼日時:2024/03/24 12:56

私も以前は、かっこいいなって思った人や気になってた人に「かっこいいですね!」「彼女とかいるんですか?」ってガツガツ聞いてましたが私がかわいくなかったからなのか、その人と仲良くない段階だったからかのか、やはり男性に付き合ってないのにそういうのをいうのもNGなのかわかりませんけど逃げられてました。


言わずに普通に話してれば普通の関係を築けることに気づいたので、かっこいい!と思っても言わないで
心の中で「イケメンだな〜…」って思いながらやりすごすようになりました。

頑張ってください
    • good
    • 0

今まで付き合ってきた人は、付き合うまでは「かわいい」と褒めてくるひとではなかったです。


逆に付き合ってからはたくさん褒めてくれました。
付き合う前にかわいい、って褒めてくれるのは大体知り合ったばかりの時で、まあ男性は見た目でその女性と仲良くしたいか決めるそうなので仕方ないかもしれませんが、
わざわざ口に出さない人の方がわたしにはよかったです。
自分のことかわいいっていうのは言われなくてもわかってるし、付き合ってない人から言われるのはきもいなと思います
言ってくる人って大体恋愛経験がないか、過去に付き合ったことあっても恋愛とは言えないようなものしか経験してない人が多かったです。
ちゃんと誰かと長く付き合ってた人達は言ってきませんでした。

質問者さんも恋愛上級者にみられたいなら言わない方がいいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リアルな女の子の意見が聞けてとても納得できました。ありがとう。

お礼日時:2024/03/22 07:55

知らない人にいきなり言われたら、怖いと思いますよ…(^o^;

    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕は怖い人だったんだ。

お礼日時:2024/03/22 00:53

こわ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

安心して。僕は襲いませんから。

お礼日時:2024/03/22 00:54

性的に興味があって、なんならイタズラする気満々と思われるから、逃げるのです。


不審者の定番なので可愛いと言うシチュエーションやタイミングに気をつけましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タイミングが合えば2人は結ばれる?

お礼日時:2024/03/22 00:52

本音なら、何でも口に出して喋っても良い、、と云うことは



ありません。

本当に可愛いと思ったのなら、胸の内にしまっておくべきですね。

何か下心があるのかな?

例えば、可愛い、、と言えば、自分の方に振り向いてくれる、、とか。

下心が見え見えで逃げられるのですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やりたいては言ってないんだよね。

お礼日時:2024/03/22 00:51

貴方がイケメン過ぎだから、恥ずかしくて逃げたのです。


罪作りですね~。
恥ずかしいから、もう誰にも感想言わないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イケメンだったんだ。

お礼日時:2024/03/22 00:54

もし同じことをされたらびっくりしないですか?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

本音ですから。

お礼日時:2024/03/21 19:56

うん、不審者だな。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

違います。私は優しい人。

お礼日時:2024/03/22 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A