プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneでは親切な方がアドバイスくださりとても良いタイミングで入手出来ました。
しかし、アップルのiOSの不具合でバッテリーがダメになってしまいました。
それでぼちぼち買い替えを検討中です。今度はandroid端末に戻ろうと思ってます。

今回は小型軽量の廉価版を希望してます。(写真はそこそこ悪くなければ良いと思ってます)
また購入先はGoogleストア希望です。(ストアポイトがあと1年まで有効)

Google Pixel で買い替え時のアドバイスがもしあるなら教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

今小さいのはPixel8で幅71mmですね


iPhone14や15が72mmなので殆ど同じサイズとなります

Pixel9は半年以上先の恐らく10月発売となりますので、
タイミングとしては今でも良いかなと思います
ポイントが1年持つということなので待っても良いですけれど

廉価版のPixel8aが恐らく5月に出ますので、それを待つでも良いでしょう
Pixel7→7aの時は殆ど性能は同じで価格が2万円安くなっただけという感じで大きな違いはありませんでした

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/22 17:39

googlePixel8aは、5月ごろ発売予定で価格は8万円台と噂されてますね。


Pixelは長くは使えるけど、バッテリー交換は途中で必要になりますからね。
スマホのリチウム電池は充電サイクルが500回なんで、毎日充電すると1年半くらいで500回になります。
なので、本来は2年ごとくらいでバッテリー交換って必要なんですよ。
500回になると使えなくなるわけではないけど、新品の半分くらいに性能が落ちる。
バッテリーの持ちに関して言えば、AQUOS sense8が最強。
頻繁に使わなければフル充電で1週間持つ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/22 17:39

Pixel 7aなら、Googleで購入するかは、KDDIで購入する方が安価なことがある


今は、8ですが、そろそろ8aがリリースされそうですね。
8aなら、8の廉価版って位置づけになる。
ただ、Googleも何らかのセールを行っていたりしますから、そのセール時に購入すれば、割引き価格になります。ただ、セールって、いつかは現時点では不明ですが・・・
そのときに、iPhoneを下取りに出して安く購入することも理論的には可能ですから・・・

7シリーズと8シリーズだと、GoogleのOSのバージョンアップとかセキュリティーアップデートの期間が異なります。8シリーズ以降から、アップデート期間が長くなりましたから、出来れば8シリーズ以降を購入する方がよい

よって、8aのリリースを待つのがよいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/22 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A