プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アドバイスください!
付き合って1年の彼氏がいます。
彼とは最初の方から価値観や気が合い、このまま結婚をお互い考えています。
彼には、10個下の中学1年生の妹がいます。母子家庭で異父兄妹ということもあるのか結構甘やかされて育っています。
例えば偏食でお肉系しか食べれなかったり、日によって食べたいものが変わって食べたくないものや野菜は一切手をつけなかったり…学校で使う体操着もずっと鞄の中にいれたままだったりリビングには洗濯しないといけない服をそこら中に捨てたり…ということがあります。
そんな中、最近彼の母親が癌が再発してしまいステージ3で月1回ほど抗がん剤治療で入院を繰り返してます。
彼とは休日が合わなく会える日が限られていますが妹が行きたいところがあれば、そこを優先されてしまいます。彼は私と妹が仲良くなってほしいみたいなのですが私の心が狭いのか、仲良くなりたいとおもいません。

もし今後、母親が不幸になってしまったとき
一緒に住むとなるとストレスでしかありません。一緒に住まなくても、彼は妹のことを結構大切にしているので頻繁に妹の面倒を見たりしそうだなと思います。私たちに子供がいない状況であれば良いのですが、もし授かったときに、妹を優先されると結構しんどいです。
10歳年下で小さい頃から面倒をみてきて愛情があるのは分かりますが、私は妹の存在が鬱陶しく感じてしまい最近別れたいと思うようになりました。
妹のことは考えず彼とこのまま進んだ方がいいのでしょうか。それとも別の人との未来を考えた方がいいと思いますか?

A 回答 (3件)

20代の彼の環境で、彼のしていることはそうそう出来ることではないと思います。

彼の価値を違う視点から見てあげてもらえたらなって。
今は鬱陶しく感じるのも、義妹もいずれは彼氏が出来たり、社会経験を積むことで良化すると自分は思います。質問者さんと義妹が仲良くなってほしいと思うのは、2人とも大好きだからです。
最近判明したお母さんのこともあり、彼は精神的、肉体的に結構キツい状態だと心配です。できれば、傍で支えてあげてほしいですが、無理でもしばらくは様子を見て決断してほしいです、お願いします。
お母さんの快復を祈ります。
    • good
    • 0

人生は、良いことだけではありません。



あなたの考えていることは、逃げです。

逃げ回れば、幸せにはなれません。

良く考えることですね。
    • good
    • 0

彼とは別れた方が良いです。


母子家庭の母親が病気なのに、結婚すらしてない他人のあなたより10個も下の身内の妹の面倒を優先するのは当たり前であり、それをしんどいや鬱陶しいなどと言うあなたとは合いません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A