アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エルメスの1000万円を超えるようなブランドバッグを買う人が居るのは何故ですか?
バッグは数千円から売ってるものもあるなか完全な見栄ですよね!

A 回答 (6件)

1000万超えのバックの価値は持って使ってみないと分からないのかもよ。


使う方のお立場も多様にあるでしょうし。
庶民には1桁違うエルメス100万超えを持って使ってみても分からないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました!

お礼日時:2024/03/26 23:32

心の豊かさを求めるためですね。


仮に10万程度でバーキンに匹敵するクオリティ+デザインのバッグがあればいいのですがやっぱり無いんですよ。
エルメスだって最初は無名だったわけですし物の違いを見て分かる人が認め、今のエルメスの地位を押し上げたわけですから単にマイバッグにロゴを貼り付けただけでは無いんです。
    • good
    • 0

お金の使い方を知らないか見栄ですね。


世の中にエルメスをはじめハイブランド系がなければ、高級車や宝飾品や美術品やら、、高級品が全てなければ、その人達は何を買うのでしょうね。
    • good
    • 0

それが好きって言う人もいますからね。


そういう人は、あらゆる作り込みに惚れている。
まあ、見栄で持つ人もいるでしょうね。

私は、ズボン(パンツ)なんかは、紳士服専門店で買うと決めています。
理由は、縫製がしっかりしていて、何年も使えるからです。
    • good
    • 0

見栄でしかないと思います。

    • good
    • 0

そう思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A