プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分と同じ歯科診療所で同じ被害にあった人を探すために、プラットフォームを利用したいと考えています。もしそのような集団訴訟プラットフォームをご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけないでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 削られた歯は、高さが変わる程に削られました。その人の特徴は、クリーニングも乱暴だったけど、威圧的な態度で怖い人でした。

ありがとうございます、聞いてくれて(>.<)

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/22 18:50

A 回答 (5件)

歯科医院は常習的にそれをやってはります。

最初だけ医師が診てあとは衛生士にやらせたはります。それが世の中で罷り通ってはるん。
無痛治療を謳ったはる歯科医院はは、酷いもんどっせ。麻酔を掛けて施工するから、患者が痛みを訴えへん事をええ事に、乱暴な施術をしはりますさかい、麻酔が切れたあとは悲惨やわ…鎮痛剤のお世話になりまっせ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、ございます。
つい最近、知り合いからも同じ様な話を聞いたところでした。『医師が診察をせずに衛生士に任せることや、無痛治療を謳いながら実際には乱暴な施術を行う歯科だった』と言ってました。 それに加えて、歯を単なる物として扱い、歯の重要性を適切に認識していない様に感じたとも言ってました。

歯科訴訟

歯科被害
などの語句を混ぜるといいとおもいますが、それではいつになるかわかりません。

それプラスやはり医院の名前は入れたほうがいいです。
誹謗中傷ではなく事実だけを淡々と書くといいでしょう。
被害者でなくても、歯科医などの関係者のアドバイスが得られるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、私もそう、考えていました。しかし、最後の切り札にしようと思っています。『歯科医などの関係者のアドバイスが得られるかもしれません。』と思いますよね。そういうもんだと思いますよね。でも、これだけは、難しいと思います。

歯科の世界が庇い合いの文化であるため、問題に直面した際に公正なアドバイスを得ることは難しいんです。

誠実な歯科医師も存在しますが、彼らもしばしば同業者を庇う傾向があります。そのため、困難な状況なんです。

でも、ありがとう。
また、何か閃いたらお願いします。

法的に言えば歯科衛生士は、歯科医師が行わなければアカン治療を、代わって行う事は出来ひんどす。

• 0
この回答へのお礼

気にかけて下さってありがとうございます。

そうですね、歯科衛生士が歯を削る行為は違法です。まさか、歯のクリーニングで歯を削られるとは思ってもみませんでした。ただ、あの時の様子から考えて常習者だと思っています。

最初はtwitterで投稿するのがいいかもしれません。

同じことに悩んだ人がtwitter検索する可能性は高いです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も、何度かTwitterを利用することも考えましたが、目的の方向性が異なる結果になる可能性があるため、悩んでいます。『私の目的は、自分と同じ歯科医院で被害に遭った人を水面下で探したいと思っています。』しかし、様々な形で歯科での被害者は大勢いらっしゃると思っていますので、Twitterでは混乱が生じる可能性があると思ったのです。

でも、
私は、まだTwitterを始めていません、経験がありません。『最初に歯科の名前は出さずに、自分と同じ歯科医院で被害に遭った人を探す、Twitterでの言葉はありますでしょうか?』もし、ありましたら参考にさせて頂きたいと思いますので、どうかお願いします。

どんな被害に遭われたんどすか?

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

一言で言うと、
『頼んでもいないのに、説明も無くクリーニングだと言って、歯を削りました。』被害を受けたのは1本の歯だけではなく、全ての歯です。しかも、歯科医師ではなく衛生士によるものでした。なぜ集団訴訟プラットフォームを探しているかと言いますと、私の状況から他にも同じ被害を受けた方がいると思われることと、歯科医との争いは難しいからです。