プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫を継続するため、人を傷つけても、許されるものでしょうか?

妻は間男(社長)と不倫同棲してます。妻は間男のビジネスパートナーとして、新会社設立を進めてます。会社スタッフの間で、社長(独身)と同棲してと言う噂が出た。社長の潔白を証明するため、夫の僕が飲み会に出席することになった。僕はビジネスを協力する立場になっている。

長文です。

[デートの誘い]
M美さん(妻)が僕(夫)と食事したいと誘って来た。当然直ぐokした。D輔さん(間男)の会社スタッフと数人で飲み会のようだ。M美さんは、D輔さんのビジネスパートナーとして新会社設立の準備を進めている。僕は殆ど飲めない。D輔さん(社長)抜きでの飲み会だ。M美さんの復帰祝いとスタッフとのコミュニケーションを深めるためのようだ。なぜ、僕が誘われるのか?教えてくれない。D輔さんの許可も貰ったし、久しぶりに夫婦でいていいようだ。僕はビジネス再開を祝ってないし、僕は、退職して社会から離れてしまっていたので、いい刺激になるかもしれないと思った。ただ、妻から指輪を外しすように言われた。自分の鍵も渡されて通常の貞⚪︎帯に交換して、飲み会に参加する事になった。
『今度、服買ってあげる』
と妻が言う。Gパン、グレーのトレーナーに紺のジャンバーだけど、M美さんの服と明らかに釣り合いが取れていなかった。

[不倫でない証明]
居酒屋に行くと、既に男3女1の4人の若者達(2〜5歳ぐらい下?)が盛り上がっていた。
『おっそーい!』
と4人が声を揃えて叫ぶ。
M美さんに『夫のKぱ』と紹介された。
少し経って、大⚪︎翔平の奥さんの話しから、調子のいい男が、僕の左手を見てから、
『ほらね、M美さんは既婚者なんだよ。指輪してなくても、何となく分かるんだ』と当たって喜んでいる。
『なーんだ、社長と同棲してると思ったのに、違ったんですね』ともう一人の男が言う。M美さんは、独身(同棲)なのか?既婚者なのか?2対2だったようだ。
『当たり前じゃない、私には愛する旦那がいま〜す』とM美さんが僕の腕に絡んで平然と笑った。でも斜め向かいに座ってる女性は気付いてると思った。
僕は一言も喋る事なく飲み会は終わった。夫婦なので、二次会には参加せず、二人でショットバーに行くと、D輔さんが一人で飲んでいた。
『Kぱ君、分かるか。これが不倫だ』
『俺はどうしょうない男だ。旦那まで使って不倫してる』
『でも、どうしても、何があっても、どんなことしても、M美は離したくない』
妻は、僕の手をしっかり握って、D輔さんに手を上げないに抑えている。
『これもビジネス協力の一環だと思ってます。D輔さんのお陰で夫婦でいられてますので』
と言って、僕はショットバーを出て、アパートに帰って来た。悔しくて、Wの毛布に包まって寝た。

[たまご料理]
1時間くらいして、妻がアパートに来た。
『Kぱ、怒ってるでしょ』と当たり前のことを妻が言う。
『明日も家政夫ちゃんと来なさい』と言って帰って行った。そして、5分くらいしたら、また、妻がドアを開けて
『どうしよう。絶対Kぱに悪いことしてる。どうしよう』と言って、またすぐドア閉めて帰ってしまった。

台所に"厚焼きたまご"のような"スクランブルエッグ"のような"たまご料理"が置いてあった。生ゴミに捨てたかった。もし、このたまご料理を食べたとしても、二人を許せるとは思わなかったからだ。
もしかして妻は、僕を裏切っているのではないのか?
もしかして妻は、ビジネスがしたいのではなく、D輔さんと一緒にいたいのではないか?

これがD輔さんの指示なら妻はまた壊れてしまう。僕は、自分の怒りで妻の気を感じ取れなかった。

今まで、妻にあげて来た手作りの品々は、
(手作りを受け取っても、許すとは限らない)
と言うことが分かった。
(0円の手作りは、所詮ゼロ)
と言うことが分かった。
(手作りは捨てるに捨てられない)
と言うことが分かった。

もしかして妻は、僕を捨てるに捨てられないでいるのか?
この"たまご料理"のように。

僕は、M美さんとD輔さんのビジネスのため、妻の夫を演じなければならないのは、この前のホームパーティーの時、気付きました。なので、時間が経てば僕の怒りは収まると思います。

A 回答 (2件)

●不倫を継続するため、人を傷つけても、許されるものでしょうか?

↑、あなたの場合は、何を今更です。普通の生活をしている夫婦の一方が言うのなら、ごもっともです。と、なります。

あなた方3人は特殊な生活をされているという現実を再認識すべきです。現実を無視して、ボクちゃん辛いんだもの。何て言っている場合では無いでしょう。奥さんから500円もらって喜んで食材を買ってた食べた。何てとんでもない幼稚な認識です。だから私が嫌味で、中学生の子どもと母親の関係。と、言ったのです。お書きになっている奥さんとの関係に於いては真にそういう精神の関係ではありませんか。

今回のご質問に関しても、あなたは自分の置かれている立場をどの様に理解された結果の「不倫を継続するため、人を傷つけても、許されるものでしょうか?」と、質問になったのか不思議です。全く現実を理解されていないように思います。理解されていても、その場、その時々で中学生の頃の精神が、30歳を過ぎたあなたにささやくのでしょうかね。

あなたの場合、不倫がどうのこうの言えない立場に夫婦共にあるのです。その現実をあなたが理解するために、ストレートに申し上げます。

あなたはご自分の奥さんを理由はともかく間男に差し出したのです。その代わり間男はあなたの持病の治療及び費用責任を持つ。と、いう交換条件があります。しかし、これは人権問題だと言っても、奥さんもあなたも間男に生活を委ねているのですから、人権問題を言う人があってもそれは無理です。

奥さんの起業にも間男が尽力してくれています。こういう大人の世界の無言の約束を理解できないから、ご質問の様な言葉が自然と出てくるのです。そして、その言葉は、中学生レベルの正義感を根拠にしていて大人のあなた方の営みの世界では通用しないのです。

虐げられた結果,次にくる慰めの言動が期待できるので、脳に分泌されるドーパーミンの快感に酔いしれて、そういう思考に基づく行為が辞められないのかも知れません。あなた方3人を取り巻く環境はこれから日々変化しながら前に進んでいるのです。前にです。純粋そうで大変頑固なあなたですので中々現実を、中学生の気持ちでは受け入れられないかも分かりませんが、現実に会わさなければどうしようも無いでしょう。そこ(現実)から前進なのです。

ひどいことを言い続けているついでにもうひとつ。これ、私は以前から奥さんの事をお書きになっている文書を見ていてそう思っていました。→「もしかして妻は、僕を捨てるに捨てられないでいるのか?この"たまご料理"のように。」しかし、そうならないために間男は奥さんに起業させたのです。(この意味分かりますか。)この件に関しては大分前に言ったと思います。

こういう私の心からの真実の愛のメッセージが、あなたの心を傷付けるならブロックして頂いて構いません。あなたに今必要なのは慰めや同情ではありません。自分のせいではないのに降りかかる様々な困難を克服して1人前の男になるかの指針です。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご回答者様に何度アドバイスして頂いているか大変ありがたく思ってます。
ご回答者のお陰で、D輔さんに暴力を振るわないすみました。早く、D輔さんを恨んだり、嫉妬したり、しないよう割り切れる心を得たいと思います。
今は、M美さんとD輔さんにの二人に、全て協力することに尽くそうと思います。

ご回答者様をブロックするなんて絶対出来ません。今も、何度も何度も読み返して、今の自分と見比べています。"アドバイスが僕の道しるべ"になってます。どうか今後もアドバイスお願いしたいです。

傷つけない不倫なんてない。

そもそも不倫は許されない。
でもケンパーさんと奥様とD輔さんは特別な関係と条件で無理矢理繋がっている。
そこを理解していても、やっぱり心は揺らぎますよね。
そうなると思います。
半分納得していても残りの半分は納得してませんものね。
でもさ、せっかくの大チャンスの180日間だからフルに活用しないと勿体無い!
そして180日後の未来に向かって準備して進もう!進もう!
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
僕は、もう絶対妻を困られないです。金曜夜、せっかくアパートに来てくれたのに、追い返したみたいなってしまいました。
昨日横アリでコンサート、妻と二人で行きました。多分D輔さんの計らいだと思いますが。
"憎んで暮らすより愛した方が良い"
の言うような意味の文章がスクリーンに流れました。だから、僕も愛して暮らします。
もしかしたら、妻とは、あと130日くらいしか、愛しちゃダメになってしまうかもしれないので、その日が来るまで、いっぱい好きになって愛します。
ご回答者様のように、プラス思考で130日過ごします。