アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TwitterやYouTubeで野球アンチの方を目にするんですが僕は野球部なのでモヤモヤします
なぜアンチをするのでしょうか?
私には良く分かりません

A 回答 (2件)

メディアが野球ばかり取り上げるから妬み?じゃない?

• 0
この回答へのお礼

最近は野球以外のスポーツも取り上げてくれるニュースも多いんですけどね…
回答ありがとうございますm(_ _)m

今大谷翔平選手頑張っていますこの時期こそ

野球界のアンチ少しだけでも減らしたいですね。

野球アンチの理由
坊主頭の強要
ユニフォームや用具経費
負担出来ない
罵声を浴びせる指導
補欠の文化全員出さない
ルールが理解出来ない
お茶当番や家族の負担
野球文化が保護者から
敬遠されている
地上波からの野球中継
壊滅
挙げればきりがない
蛇足
サッカーはボール1個です共に考えませんか
解決対策。
    • 1
この回答へのお礼

・坊主頭の強要や罵声を浴びせる指導などの問題に対しては、選手や指導者に対する教育と意識改革が必要
・負担がかかりすぎるユニフォームや用具経費に関しては、NPBなど野球の組織が費用負担の支援を行うこと
・補欠選手や家族の負担に関しては、チームの文化やルールを見直し、公平な機会を提供してあげるべきだと思います。せめて代打や代走、守備固めなどで出させてあげるべきです
・また、野球のルールが理解できない場合は、普及活動や啓発キャンペーンを通じて理解を深める取り組みを増やしていった方がいいです
・野球文化が保護者から敬遠されている問題に対しては、保護者が参加しやすい環境やイベントを提供することで、参加促進を図ることができるんじゃないかなと思います
今の野球は衰退しています
先ほども書いたように大谷さんが小学校にグローブ寄付したように野球に触れる機会を増やす野球の上の方の機構や機関がやるべきだと思います