アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンチする人の考え方について
芸能人のアンチの溜まり場みたいなのを発見したので見に行ったら、アンチの人達の考え方が結構特殊で驚きました。
世間一般の人達が考えてるのとまったく逆の考えだったりしていました。
でもアンチする人はリサーチ力は高いのか細かな情報を見つけては話題にしたり。
アンチする人って暇なのでしょうか。
嫌いならほっておいた方がいいのにと思ってしまいます。

A 回答 (3件)

ネットで誹謗中傷する人はみんな暇なんですよ。


人間は暇を持て余すとろくな事をしないとよく言います。
しつこくアンチする人は、暇で最初は軽い気持ちで誹謗中傷したのがだんだんエスカレートしていき細かいところまでリサーチして誹謗中傷するようになってるのです。
誹謗中傷のためなんかに時間を費やすなんてもったいないですよね。

まぁアンチの人はみんな、自分より下を作ることによって自分の存在意義を見つけたいのですよ。
可哀想な人達ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんかそういうアンチばかりしてると考え方がが歪みそうですよね

お礼日時:2020/05/29 14:55

心が歪んでいるから極端なアンチになるのですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそういう人達は論理的な反論については一切無視でひたすらアンチしてますからね

お礼日時:2020/05/29 20:52

アンチする人って暇なのでしょうか。


 ↑
興味があるから、それに時間を費やす
のです。



嫌いならほっておいた方がいいのにと思ってしまいます。
  ↑
憧れがあるのです。
自分もああなりたいけど、なれない。
それで批判することにより鬱憤を晴らすのです。
心理学ではこのように説明されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心理学的観点からご意見頂けてなるほどと思いました。

お礼日時:2020/05/29 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!