アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能界はPTSD多いと聞きますが、テレビ番組で、男子アイドルが、電気切って、暗くしたままだと寝れないと発言して、電気点けたままにしても、一時間とか二時間とか寝付くのに時間掛かる事あるとか発言していて、寝れない事の方が多いと言っています。
暗くしたままだと怖いから寝れないとか。
それで、女芸人も分かると同調してましたし。
これって、PTSDか?何かになってると言う事ですか?
命の危険に曝される出来事が何かあったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• それで、ショートスリーパーの司会者が、寝れないなら寝ようとせず、起きといたら良いと説いてました。
    ニュースにならないだけで、有名人は事件に遭う人は多いのでしょうか?

A 回答 (2件)

芸能人はプライベートが確保できないでしょうし、危害を加えられるかもしれないと思って過ごしてるかもですね。

芸能人を応援する方もいれば妬んだりストーカーする人もいると思います。
実体験で怖い思いをしたのか先輩からの話で気を付けているのかわかりませんが、一般人ではないので警戒は必要ですね。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。そうですね。

寝れないのとPTSDと事件がなんの関係があるんでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

夜部屋を暗くしてると寝れないと言っていて、理由は電気全部消すと怖いからと言ってる為です。テレビの業界はPTSDになる人は多いとか回答者が言ってた為です。