プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年前にお別れし、復縁を目指していた元カレがいます。

約4年付き合い、去年の9月に私が振られました。
それでも諦めきれず、復縁を目指しており、ダイエットや、自分磨き、復縁について沢山調べたり、自分で出来ることを最大限にやったつもりです。

そして別れてから私から誘いご飯にも行くことができました。その後一度気持ちを伝えましたが、見事に断られました。笑
それでも気が済むまでやろうと思い、根気強く前向きに考えていたのですが、、、

別れて3ヶ月後に元カレに彼女が出来、もう同棲もしているそうです。

ですが、同棲初めてからすぐに彼女に浮気され、私に急にLINEしてきたり、会いたいと言ってきたりしていました。相談にも乗ったりしましたが、結局彼女とは仲直りし、元カレのインスタでは最近彼女の投稿をインスタで見かけるようになりました。
覚悟はしていたものの、いざ元彼と今カノの仲良い幸せそうな写真を見ると、辛くて大泣きしてしまいました。

自分勝手な彼には振り回され、もう目を覚まして次の恋に進もうと思うのですが、元カレとの思い出や、今カノと元カレが仲良く楽しく同棲生活をしているところを勝手に想像してしまい、毎朝毎晩、死にたくなるほど苦しいです。真面目に長年一途に愛した私より、付き合ってすぐ浮気する軽率な女を選んだことに関しても、悔しくて悔しくて仕方ありません。
浮気女の分際で、私が叶えられなかった夢の同棲生活を呑気に楽しんでいることが本当に嫌です。

考えても仕方ないことも分かっています。
アプリなどで頑張っても、いざ男の人と会うとなると、気持ち悪くなってしまい、なかなか進みません。

これから先が真っ暗すぎて、もうどうしたら良いかわかりません。
時間が解決するのも分かっているのですが、それまでが辛いです。

同じような経験されてる方や、
アドバイスなどあればお願いします。
できれば冷たいお言葉はお控えいただけると幸いです。

A 回答 (3件)

ダメ男に未練してると、良くてスペア、悪いとセフレです。



女性は婚期が短く、年々不利になります。
社会人で真面目交際なら公設結婚相談所に行きましょう

費用も無料で戸籍もないと名簿に載らずアプリより安心です。
地元で知り合いが居そうなら、隣の町の相談所でも登録できます。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。

べつに、すぐ結婚しなくてもいいのです。
いい人が居たら、結婚したいと言えば大丈夫。
    • good
    • 0

見かけたので答えさせていただきます!客観的に見たら元彼が浮気女に浮気されてもまだ付き合いを続けている時点で見る目がないしその程度の人だと思います。

都合のいい時だけあなたに連絡してきて勝手だなと思いました。
あなたの1人の人をずっと好きでいるという一途な良い所をもっとそれに相応しいいい男性に向けてほしいと思ってしまいました。偉そうになってしまいすみません。
友達にどストライクな人を紹介してもらったり、元彼の悪い所を書きだして、大した人じゃなかったなと自分で納得するなどが重要かなと思います。
    • good
    • 1

4年付き合っていたのなら、彼はあなたの裏も表も知っていると思うのです。



別れは、感情的なことではなく、これからのことも良く考えた上での判断でしょう。

とすれば、復縁の余地はないと思います。

あなたの復縁の気持ちが分かっているから、慌てて彼女を作ったのではないかと。

同棲という事実を知れば、あなたが完全に諦めるだろうと。

4年ですからね。
辛い気持ちは分かりますが、現実を受け入れるしかないのです。

今は新しい彼を作る必要はありません。

あなたのやるべきことに全力投球すれば良いのです。

そうすれば、あなた自身の道を歩き始めることになりますから、今以上の未来が見えてくるはずです。

大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A