プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カレが今カノと同棲している事を知り、とても苦しいです。

復縁したいと思っていた元カレに先日彼女ができました。
しかも、付き合って1ヶ月で同棲を決めていた事が先日判明しました。

それを知った経緯としては、
ある日、元彼からLINEで連絡があり、
「今週会えたりしないかな?」という連絡でした。急にどうしたの?と聞くと、
「〇〇ちゃんには、傷つくと思って言えなかったけど、実は彼女と同棲する予定なんだ。けど、引越ししてすぐ、彼女の浮気が発覚した。もうどうしたらいいか分からなくて。俺は色々間違えたかもしれない。」と言われました。
それで私に会いたくなったそうです。

結局私も冷たくできず、LINEで相談に乗り、アドバイスまでしてあげてしまいました。

結果、結局彼女と話し合い、物凄く謝られたらしく、一旦許してしまったそうです。今回は引越し費用が莫大にかかっていて、しかも引っ越した直後で、すぐに別れるのは難しいのもあり、別れるかどうかは少し考える事にしたらしいです。許せない気持ちが大きいため、別れるとしたら引っ越すとの事でした。

ちなみに、私はこのLINEが来る1ヶ月前に一度復縁を断られていて、私がまだ好きな事は彼は知っていました。

あまりにも身勝手な行動に、私は悲しさ、悔しさ、相手の情けなさ、そして、付き合ってすぐに浮気するような女にすら勝てない悔しさ、もう感情がぐちゃぐちゃになってしまいました。
そして同棲している事を知ってしまったせいで、元カレと彼女が毎日一緒に過ごしている事を考えるだけで辛くて仕方ない毎日です。

今の気持ちとして、正直まだ好きです。
ですが、復縁するような男では無いと、やっと冷静に思えてきました。
それでもやっぱり苦しくて苦しくて、私自身どうしていいのかわかりません。どう前向きに考えたらいいのかわかりません。
最低ですが、元カレと今カノには、幸せになって欲しくありません。
ほんとは冷たくあしらいたいほど悔しいですが、私の性格上、冷たくする事はできません。

新しい恋愛で忘れようと思い、他の男の人にも目を向けてみましたが、どうしても気が向かず、全員上手くいきませんでした。
この辛い気持ちを乗り越える方法、アドバイス、また、同じような経験された方がいましたら、コメントお願い致します。

本当に辛くて困っています。
執着なのも自分で分かっています。
ですが、彼の良いところも沢山知っていますし、約4年付き合っていたので、思い出が恋しくて、それも苦しい理由の一つです。
助けてください。

A 回答 (6件)

それはとても辛いですね。


彼氏さんは今カノの相談を元カノにするのはどうかと思います。貴方がまだその彼氏さんのことを好きなことを知っているのに貴方に相談するのははっきり言って彼氏さんは貴方に対して甘えているんでしょう。今カノと話し合いをして上手く行けば貴方は忘れられ、もし上手く行かなかったらあわよくばを狙っているんだと思います。
貴方のような優しい人には今は彼氏ではなくこのことを忘れるための時間が必要だと思います。今すぐに忘れるのは難しいと思いますが、友達や自分の趣味に時間を割くことが大切だと思います。
新しい彼氏を作るのは気持ちが落ち着いてからで良いでしょう。気持ちが安定していない状態で作る彼氏はその場しのぎで長くは続かないと思います。
貴方が幸せになれることを心から望んでいますよ。
    • good
    • 1

恋愛では、女は花で、待つ身です。

男を追うようでは
お終いで、よくてスペア、悪いとセフレです。

男が花をささげ、ひざまずいて、お願いしますと
頭を下げる物なのです。

清楚に咲いて次の蜂君を待ちましょう
    • good
    • 0

前を向こうとするから苦しむんじゃないかな?



あなたと元カレがどのような経緯で付き合い始めて、どのように別れたのか?はわかりません。
あなたと元カレに関しては「あなた」が大きく関与しているのは事実です。
でも、今回の元カレと今カノの件ってあなたがどう上手くまとめていようが拗らせていようが無関係ですよね?

まぁ今もあなたに元カレへの気持ちが有る以上、どんな形であろうが「上手くいく」のは辛いかもしれないよ。じゃあもしあなたが介入したことで拗れていたらスッキリしてたのか?と言えばそれも違うんじゃないかな?

そもそもは元カレがあなたを頼ったのが間違い。それだけのことでしょ?
彼があなたを頼ってこなければ平穏に過ごせていたのに、頼ってきたから「前を向かなきゃ!」になっただけじゃん?

あなたが変わる必要あるの?

元カレも今カノもそうやって他人を巻き込んだ生き方しか出来ない方々なんだよ。逆にあなたは誰かに頼られたらほっておけない素晴らしい人なんだよ。

変わる必要なんてない。前を向く必要なんてない。

辛くてもあなたはあなたです。
もっと自分の生き様に自信を持ってください。
    • good
    • 0

知り合いは結婚式場も新居も決まっていたのに登園に不適切な人がいると言われて婚約を解消してその2週間後に知り合った人と結婚して最後まで暮らしました御縁のある人とない人はそういうものです


別れたということはそこで終わったということです
復縁なんてできるのなら
初めから別れていないと思います
    • good
    • 0

早く次の男性が見つかるといいね。

としか言えません。
彼と今カノはそのうち別れるでしょう。
だけどその後釜が良い席か?と思うと・・どうなんだろう。
またお互いの嫌な点を思い出して突き合うだけになるのでは。
新しい次の恋愛をワクワク待ってる方が夢があると思いますよ。
    • good
    • 0

元カレさん、身勝手かな?


自分に正直に好きな女性を選んだだけだよね?

あなたの気持ちをわかってるのに、自分が楽になるためだけに連絡してきた身勝手な男を切れない・まだ期待してる、あなただけの問題だよね。
万が一、元に戻れたとしても、うまくいくと思う?そうは思えないけどね。
自分でもわかってる通り、元カレを切って次に進むしかないでしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A