プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になる人が自分だけに…

バイト先で気になる年上の男性がいます。
当方女で、あまり自分の容姿には自信がありません。
ですがメイクと照明が暗いおかげで有難いことに、お客様から容姿を褒めていただけたり連絡先をいただくこともしばしばあります。
褒めていただけることが増えて、自分のこともちょっと好きになれていたのですが、気になるその男性が私以外には「可愛い」「だって可愛いんだもん」と言い、その子を見つめています。
周りの子には言うのに私にだけ、その言葉をくれません。チャラい性格なので本心かどうかは分かりませんが、確かに同僚には可愛い子が多いので、正直嫉妬してしまいます。付き合ってすらいないのにワガママな話ですが…。
自分が可愛くないのは自分がよく分かっているのでとても悲しいです。
会話もあまり私には投げかけてくれず、他の人と親しげに話してるのを見ると羨ましくなります。
よくその男性とは目が合うのですが、その度に下や横に逸らされてしまったりしてそれも悲しいです。
(かなりの高頻度で視線を感じたり、近くを通っただけで割と見つめてくれたりします。前お客様に可愛い、気に入った、と言っていただけた時もそのお客様が帰るまでそのお客様の事をずっと見ていました。よくわからないです。)

私が元気がない時は面白いことを言って笑わせてくれたり、困っていたらすぐ助けてくれたりするのですがただの後輩としてしか見られてないんだろうな、と思ってしまいます。
嫌われるような事をしてしまったのでしょうか?
私は普段から人と接する際は失礼なことを言わないように、気をつけているのでもし自分が知らないうちに相手を不快な思いにさせてたらすごく申し訳ないんです。
やっぱり私が可愛くないから言われないんでしょうか…。それとも、ただ単に嫌われているから会話をしてくれないのでしょうか…逸らされるのも辛いです( ; ; )

A 回答 (3件)

人には好みがありますから

貴方に言う必要がないだけです
同僚として仕事を手助けしているだけにすぎません
貴方が好きだからと言って
人がみんな優しくするとか
好きになってくれるとか思わない事です
お客様は女の子と遊ぶのが目的
口説くためなら
薄暗い場所で女の顔もまともに見ないで
胸やお尻を見て可愛いねと言います
明るい所でもやり目ですよ
お仕事上の誉め言葉は勘違いしない方がいいですよ
    • 0

その辛さを知っているあなたはその辛さを理解できる優しい人間らしい人になってください。

より人間らしい性格の人を人は最終的に選ぶので、選ばれるためではなく、選んでもらえるようなより良い性格を身につけることです。
ただ自分の気持ちに反しての無理はしてはいけませんね。
心が壊れてしまいますから。
無理なく良き行いは取り入れて自分のものにしていけることを取り入れていきましょうね。
ただ無理はされることなくね。
    • 0

逆にあなたが本命に一票

• 0
この回答へのお礼

そう言っていただけて嬉しいです。ありがとうございます( ; ; )
ただ、年の差が6歳ほどあって、私が未成年なので叶わないな…と思っています…。私も可愛いって、言われたいんですけどね( ; ; )