プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

成田悠輔さんをどう感じますか?
個人的に成田さんの価値観が好きです。
特に卒業式のスピーチで投げた石が登って行くことが良い事でもないし
落ちて行く事が悪い事でもない。
ほとんどの人の人生はグダグダな人生が待っていると言った言葉が印象的でした。
本当そうだと思っています。
今もグダグダな人生を過ごしていますが悪くはありません。

A 回答 (5件)

それなら、納得するよ。

ありがとう。

ただ、外国で制定されている「安楽死法」は年齢に関係なく、植物人間状態や末期癌などに限定されていて結構、施行するにはハードルが高く厳しいんだよね。
しかも、本人と家族の双方の合意が必要だし。

元気なら、本人と家族が望んでも「安楽死」出来ないのが現実のようなんで。


悪いね、成田氏の話とはそれてしまって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尊厳死じゃなくて

お礼日時:2024/03/24 13:17

では、当然貴方の親や先輩方にも自決を進めるんだよね?



そして、貴方も年寄りになったら当然自決の道を歩むんだよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たり前
早く安楽死法を作ればいいんだよ。
何で作らないのって言いたくなる。

お礼日時:2024/03/24 12:58

年寄りの「集団自決」発言は、自分の親や恩師にも同じ事が言えるのかと、成田氏がいずれ老人になった時、果たして彼自身が自決したり、親しい人に対して誘える度胸があるのか疑問なんでアレなんだが、他の発言については共感できる面も多い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は年寄りの集団自決賛成派です。
もう老害はいつまでも居座り続けようとする。
政治家・芸能界・野球選手も次にやること無いから長々と居座り続けて。
さっさと辞めろって言いたくなる。
たけしさん森元総理などいつまでも自分の地位を捨てられずに居座り続ける。
若い人からすれば辞めろなんて言えないから建前で頑張ってて言うしかない。
本当に迷惑している。

お礼日時:2024/03/24 12:43

39? そのくらいの年齢の人間ならよくある考え方で、驚きや新鮮味はないです。

また、どの時代も似た言葉は多くの人が残しています。
10代が言ってるならマセた子だなって感心しますけど。

アインシュタインが「普通といわれる人生を送る人間なんて一人としていやしない」って言ってます。
視点は一見似てるけど、多くの人が平凡(もしくはグダグダ)と例えがちな人生のことを「普通じゃない」と主張してる点と、「殆ど(=一部はまとも」と言わず「みんな普通じゃない人生だ」と言い切ってる点が真逆で、この方が目から鱗で考えさせられました。
    • good
    • 1

私は知的で客観的に理論で証明できる意見を言う人だと思います


その人がこういうことをしていけばいいと言ったことが
次から次と再現されていくのでメディアも業界も信頼している気がします
これからも中もしていきたい人物の一人だとみています
同じ感覚で物を言っているのはカズレーザーだと思っています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A