dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現状で独身、しかも非婚・独身主義者です
最近親族が結婚したのですが、全く以て喜べる気持ちがありません
一応披露宴の招待は来たのですが、正直言って誰が誰と結婚してガキを産もうが全く興味無く、
また小~大学の同級生に関しても誰が結婚したのかとかもSNSで偶然知るくらい、
今までにも一度も披露宴に呼ばれたことはありません
何なら別に同級生の誰がいつどこで死のうが興味が無いですし、私が結婚しても同級生を呼ぶ気は無く、死んだとしても同級生に線香をあげに来てもらいたいとも思いません
多分、他人に全く興味が無いんだと思います
ところが、今回は親族の結婚式です
正直、行かなくていいなら行きたくないくらいです
もっと言えばどうして行かないといけないのかわからない
一応、新郎も先日挨拶に来ましたが、別に自己紹介をし合うわけもなく、実質一言も喋ること無く解散となりました
まぁ、私が結婚を認めたり許可するわけではないので私がわざわざ話題を提供する義務は無かったわけですけど

私が冷たい人間なだけでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

冷たいというより、めんどくせえなと思います


「いい歳してどうでもいい主義主張を振り撒く、性格の悪い売れ残り」である自覚はありますか?

質問者に社会が合わせてくれることは金輪際ありません
質問者のほうが社会に合わせる必要があります
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A