プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
海外旅行最中なのですが、免税店で化粧品を買おうと思っています。日本で買うより安いし、ブランド製品なので、いいような気がするんです(偏見かもしれませんが)

しかし、どれを買っていいのかわかりません。
私は子供のころから目の周りが殴られたようにうっすら茶色かかっていて、いつもくまがあります。ホワイトニング効果のある、製品をさがしていますが、どのブランドでどの製品がお勧めでしょうか?教えてください

A 回答 (3件)

こんにちは、

せっかく買う気に水をさすようで申し訳ないのですが、ホワイトニング系化粧品は国内で買われたほうがいいかと思います。

そもそもホワイトニングに一番熱心なのは日本人で外資系のメーカーのなかには特別に日本向け処方でホワイトニングラインを出しているところも少なくないです。そういったものはもちろん、海外では売っていなかったり、処方が異なることも多いんです。

そもそもスキンケアは特に、同じメーカーの同じ商品でも配合成分が微妙に異なることもあって敏感肌の人などのなかには合わないものもあるくらい。

もちろん、ほかのアジアの人もホワイトニングには熱心ですが、質を考えると日本製が一番なのはいうまでもないでしょう。私も、過去に外資系のものもいろいろ試しましたが、結局今はスキンケアに限れば、国産のものがほとんどになちゃいました。

また、質問者さんご希望の目の下のくまといいうことであれば、ホワイトニングラインというより、アイケア製品でしょうね。
アイゾーンはデリケートなのでできればやはり国産のもののほうがいいかと思いますが、化粧品ででいままでトラブルがないようならためしに買ってみるのもいいかもしれません。

また、どちらの国にいかれているのかわからないので、免税店によってはないブランド、商品もあると思います。どこでもありそうなのは、やはりディオール、ランコム、シャネル、エスティローダーあたりになるかなあ。あるかどうかわかりませんが、朝用としてエスティローダーのホワイトライト EX エクストラ ブライトニング アイ クリーム あたりなどは紫外線防止もはいっていて使いやすいかも。

とはいえ、やはり免税店いくとなにか欲しくなっちゃいますよね。私はもっぱら、口紅などのメイクアップ用品、スキンケアならミニサイズがセットになったトライアルセットなど買うことが多いです。トライアルセットなら値段的にもおトクになっているし、量も少ないので万が一気に入らなかったりあわなくてもさほど惜しくないし、一度にいろんな製品試せるのが魅力です。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり外国製品はお勧めできないですか・・・
そうですよね
以前もディオールのアイクリームを購入したのですが、効果は見られませんでした。
お勧めしていただいたエスティーローダー製品あれば買ってみます。ありがとうございました

こんばんわ☆

私もほかの方がおっしゃられているように、あまり外国では買わない方が良いと思います。私自身何度もその安さに負けて購入しましたが、ことごとく失敗しました(^-^;)

なので、ぜひお勧めしたいのが、海外に飛び立つ前にある日本の空港にある免税店です。

その免税店の方いわく、そこにおいてある商品は、日本のデパートなどに売られているものと同じみたいです。実際私も、様々なものを購入しましたが、どれも外国で買ったものとは違い、すべて合いました。世界中でこの商品をこの値段で買えるのは、日本の空港だけみたいなので、とてもお得だと思います。しかも、デパートなどでサンプルをもらい試した後、免税店で購入すれば、なお失敗がないと思います。

今、海外にいらっしゃるみたいなので、あまり参考にはならないかもしれませんが、今後のお役に立てればと思い回答させていただきました(^-^)

体などにお気をつけて、楽しい旅行を続けて下さいね☆
    • 0
この回答へのお礼

日本の空港で買うんですね!いいですね。
今度ためしてみます。
ありがとうございました

こんばんは。

少し質問の主旨からずれてしまうかもしれませんがご勘弁ください。
私も2年ほど前に韓国旅行へ行った際、免税店で化粧水を購入しました。クリニークで購入したのですが、帰ってから使ってみたところ顔がピリピリして痛くてとてもじゃないけど使えませんでした。。
すべての免税店の化粧品がそうというわけではないかもしれませんが、海外処方のものは日本人の肌に合わせて作られていないのでお肌に合わない可能性も高いと思います。また、成分も日本処方のものと結構違います。
ついつい安いので買いたくなってしまうのですが、日本処方のものを買われた方が結局のところお金の無駄にならないような気もします!!
海外免税店でおすすめの化粧品はグロスなど、あまり直接肌に影響の無いものです☆
ご検討ください。
    • 0
この回答へのお礼

やはり基礎化粧品は外国製さけたほうがよさそうですね。
口紅とかあたってみます

ありがとうございました