プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が年齢を詐称していました。
私は24歳で彼は32歳で、付き合って2ヶ月目になります。

昨日会って他愛のない話をしている際に、たまたま彼が35歳だと発覚しました。普段の会話で「お姉さんとは何歳離れてるのー?」や「今年で33になるんだよね?」など年齢に関することは聞いておりました。その際も33歳という程での話でした。
彼になぜ今まで33歳だと嘘をついたのか聞いてみたら、「なんでだろう。自分でも分からない。」と言われました。その場はそれ以上聞いても仕方ないと思ったので話は終わりました。

3歳サバをよんでただけなので大したことはありませんが、なぜ年齢を詐称していたのか彼の心理が気になります。

何通りか理由は考えられますでしょうか?
少しもやっとしているので回答いただけると幸いです。

A 回答 (5件)

本人の自覚なく嘘をつく人って結構います。


危険人物ですよ…

わたしはそういう人と結婚してしまいましたが、本人に発達障害もあったし悪気があるわけじゃなさそうだし…と甘くみてしまいましたが、本当に深刻で、こちらも真実が何かわからなくなってくるので離婚しました。
借金などいろいろ隠されていたし…それも悪気ないみたいで、自分の嘘の山はさておき離婚の決断をしたわたしの方が裏切り者だとか言われましたからね。
すこしでも違和感を感じたら離れた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 2

もしかして、本当にオオボケ野郎で、自分の年を誤解していたとか??


もしそうなら認知症の懸念があるかも。
受け答えがズレてたり、話が噛み合わなかったりすることありませんか?
若年性認知症の人が増えてきているようなので。
あくまで、もしかして、ですよ。
でも、認知症だと、先々大変ですよね。
老年期の発症はまだ期間短いですけど、若年性は期間が長いので。
    • good
    • 0

35歳でググると節目の年になっているから


自分的になにか年齢的負い目を思っているのでしょう
手遅れ感とか焦燥感とか
    • good
    • 1

35才もウソかもしれない、



心理も何も

そういう人なんですな  
 
好きなら付き合っていくしかないしね
    • good
    • 0

おじさんと思われたくなかった・・では。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A