プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリで知り合った女性と2回目のお出かけを終えたのですが、お相手の女性は、以前に数回会っただけで人を好きになるのは難しいみたいなニュアンスの話をしていたため、ある程度会っていく覚悟はしておりましたが、2回目以降のお相手の変化から、どのようにこれから進めていけば良いのか悩んでいます。アドバイスをお願い致します。

1回目はランチ、2回目までは電話を数回しメッセージのやりとりは継続できていました。
メッセージでは、「一緒に過ごせて楽しいし、嬉しい」など好意があるのは遠回しに伝えているつもりです。

2回目のお出かけは隣県で神社巡りをし、お昼頃〜19時くらいまでの半日を一緒に過ごしました。
ただ神社巡りをしている時に高い段差があり、手を差し伸べたのですが、「大丈夫です」とお断りされてしまう場面もありました。
しかし、2回目までは自分が誘っていましたが、帰り際にお相手の女性から3回目の打診を頂けました。
2回目会った以降もメッセージのやり取りは継続しており、3回目の打診以外にもハイキングも兼ねたお花見にも誘って頂けました。

お相手からのお誘いもあり、3回目と4回目の会う約束はできており、好意をもって貰えているのかなとも思いますが、「数回会っただけでは好きになるのは難しい」という言葉が引っかかっており、友達としてなのかもしれないと考えてしまいます。
次はもう会えなくなってしまうかもと考えると告白も視野に入れたいと思っているのですが、、もう少し様子見もありなのでしょうか?

A 回答 (2件)

告白すれば次もあえるわけじゃないよ?

じっくり派の方ならば、慌てない方がよいと思うけど。

数回あっただけで好きになるのは難しいっていうのも、相手の内面を知れば知る程惹かれていくってタイプなだけで、別に珍しくもないし。
慌てずに、あなたはあなたらしく、優しさや気遣いをみせたりしながら、ゆっくり相手のペースにあわせては?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

4回目のデートを終えてから考えればいいのでは?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!