アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします。大学生です。最近元々あった夢や目標を失いかけてます。対処法は初心を思い出すしかないんですかね?

質問者からの補足コメント

  • 補足させていただきます。夢はスクールカウンセラーになる事で、精神的に病んでるっぽい状況になり、失いかけています。何かあれば言っていただければまた補足します。

      補足日時:2024/03/26 10:47
  • 返信ありがとうございます。セルフケア知ってます。やった事は無いので一度試してみます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/26 11:02

A 回答 (6件)

なるほど、自分が病んでるからって感じですね。

それはカウンセラーなるなら乗り越えないといけない壁ですよ。カウンセラーは依頼者の感情を傾聴していく事は大事ですが、一緒になって飲まれていてはダメだからです。仕事ですからね、まず自分のメンタルが安定していないといけません。その辺は勉強する前は見えなかったあたりだと思います。
現実を踏まえて職業として自分がやって行けそうかもう一度考え直してみる事は大事だと思います。夢とか目標は変わっても良いので素直な気持ちを大事にされてください。
    • good
    • 0

かなりお疲れ気味です


暫く立ち止まり
一度リセットして下さい
新しいページにこれからの出来事書き込みする様に、自身の人柄 物腰
知性 教養スキルアップされては如何ですか頑張って生き抜いて下さい
応援します
    • good
    • 0

補足みました。


なるためにはかなり勉強しないとなれないですね。

それとは別に、いま病んでいる理由は何がそうさせているのでしょうか。
まさにカウンセリングが活かされるタイミングなのでしょうけど、
セルフケアっていう言葉をご存じでしょうか。
ご自身で挽回できるレベルなら、試してみるといいですよ
あなたの夢にもつながります
この回答への補足あり
    • good
    • 0

元々あった夢や目標を達成できた時の自分をイメージしてください。

    • good
    • 0

具体的に説明してもらえるとアドバイスできますよ。


〇〇しかない、ということはありません。
もっと柔軟性を身につけましょう
    • good
    • 0

その短文で人生相談して的確な回答つくと


本気で思ってる訳?
だとしたら人生も他人も舐めすぎ

失いかけてるって話なんで
夢破れたり失ってる訳では無いので
初心に戻るなり一念発起するなり気分転換するなりして
夢や目標に再度努力とか挑戦とかそういう表現で
行う行動するようにしてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています