dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デートって男が奢る・割り勘どっちが良いですか?
僕は彼女がいるのですが付き合う前は食事の時に奢ったりしてました
ですが彼女が申し訳ないと言い始め、付き合ってから・最近は割り勘にしました
(でも完璧な割り勘ではなくて、例えば2500円の場合彼女が1000円・僕が1500円というようにしてます)
でも彼女はこれでいいのかなとか、周りはどうしてるのかなとか不安になったりしてます

みなさんはどういうようにしていますか?

A 回答 (62件中21~30件)

経済的な理由も、お互いにに話合いした方が

良いですね!男が、奢る決まりは、ありません!
毎回、ねだる女は、辞めた方が、良いです!
    • 3

割り勘おかしくはないです、普通惚れている方が支払い、結婚する様に成れば、弁当を作ってもらい味が合うか考えます。

• 0

あくまで自分のことですが、デートで誘われた場合は1軒目ごちそうになります。

男性に恥をかかせないようにという配慮です。古くさい考えかもしれませんが。ただし支払うそぶりは見せます。ごちそうになったら丁寧にお礼を言います。
そして、同じ日に別のお店に行くことになった場合は、そちらは私に支払いをさせて欲しいとお願いします。食事のあとで、お茶とかお酒とか軽いものだと、快く支払いをさせてもらえたりします。そういう関係だと良い感じだと思います。

友達だったら、完璧に割り勘です。対等にします。

その彼女さん、気遣いのできる良い人ですね。大切にして欲しいです!
    • 8

男性の方が、多めに払うかまたは、男性が払う 払わないのは失礼にあたるから

• 0

お互いの年齢差や社会的立場、遠距離の場合交通費の負担額など本当にケースバイケースだと思います。

私は彼女さんに近い立場ですが、お互い社会人で年齢が近いor自分の方が年上であればそのまま割り勘にしたいです。
体感的には今の30歳前後が過渡期、20代ともなると割り勘派が多い印象ですね。
申し訳ないという考えに嘘はないし、自分の分は自分で払いたいので。
    • 0

お2人話合って、2人ともに納得出来る支払いで。

十人十色なので、周りと比べる必要は無いです。

①結婚するまでは、俺が出す!と宣言
②今のように、自分多めで割勘
③今日は俺が出す!次のデートは任した!
④食事と遊びは俺。カフェと交通費等は彼女

等、何かしら決め事を2人で作ってしまうのも良いかな。

ちなみに、おっさんは、基本的に自分が出すようにしてる。彼女様が出してくれる時は、その気持ちに甘える。どんなけ長く一緒にいても、有難う!って感謝の意は伝える。
    • 1

そりゃ男が奢ります

女は男よりいろいろ大変なんだから
お金もかかってますしね
それで平等なんですよ
    • 7

奢りなよ

プライドあるでしょ
    • 6

双方の気持ちが落ち着く範囲でやっていく方が良いですね。

奢られるのが嫌な女性もいますし、その辺りは細かい事抜きにしたい人もいます。
外食も、お弁当に置き換えたり、なるべく安い所を探したり、バレンタイン、ホワイトデー、誕生日、Xmasも、お金をかける所と抑える所を使い分けたり。

例えばですが、平時は男と女で、7:3で運用(笑)して、記念日系は、ささやかにするとか。

経済観念を同じ幅に合わせていくのが良いんでしょうね。
そのための、相手の心中を探るには、少しずつ、自分はこう考えるとか、段階的にオープンにしていくと良いかと。
    • 0

あまりきっかり千円単位まで割り勘にしている姿を見せると、まず、ほぼほぼ逃げられると思います。

自分は千円単位で割り勘にされる立ち位置なのかと思うと思いますよ。そんな姿を見て一気に冷めるのではないでしょうか?毎回でなくとも、男ならどーんと支払うときがあっても良いはずです。
    • 1