dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デートって男が奢る・割り勘どっちが良いですか?
僕は彼女がいるのですが付き合う前は食事の時に奢ったりしてました
ですが彼女が申し訳ないと言い始め、付き合ってから・最近は割り勘にしました
(でも完璧な割り勘ではなくて、例えば2500円の場合彼女が1000円・僕が1500円というようにしてます)
でも彼女はこれでいいのかなとか、周りはどうしてるのかなとか不安になったりしてます

みなさんはどういうようにしていますか?

A 回答 (62件中51~60件)

割り勘でいいと思います


彼女も楽しんでいるんならやっぱり割り勘です
    • good
    • 0

どちらでもいいと思います。


奢りなければ奢ればいいし割り勘なら割り勘でも。
ただ、お金きついのに無理してカッコつけるために奢るのであれば、それは違うと思います。
奢るというのは金銭的に余裕がある人がする行為だと私は思います。
    • good
    • 0

私は割り勘が理想だと考えます。

負担を平等にする方がベストではないでしょうか。
    • good
    • 0

ほとんど、こちらが払っています。

割り勘など、面倒くさいですから。
    • good
    • 2

基本誘った方が奢ります、ただお金が無いときは最初に言って


奢ってもらいます。
まあ財布の中身であるときは奢ります。
    • good
    • 0

割り勘ですね。


奢る理由、奢られる理由が見当たりません。
    • good
    • 0

昭和の男です。


断然、男が奢ります。
頭が硬いと言われても平気です。
女は頭が硬くて奢ってくれるのと、ナニが硬いのが大好きなのです (^o^)
    • good
    • 3

私は、初回は奢ってくれました。



2回目以降は、できるだけキッチリに近い割り勘にしました。
2500円なら、2200円は払うとか。
自分の注文分は払うとか。

もちろん、彼が納得して多めに払ったりしてるなら、何も問題無いと思います。良いと思って出してる、納得してるんだよ、ということを伝えてあげると良いと思います。

割り勘ってことは、関係を長く続けたいという気持ちの表れですよね!
    • good
    • 2

平成初めまでの教育を受けた人は、男が金を出すと思っている。


今は等分に負担するのが当たり前です。

男女の収入も差異がなく、デートとなると女の方が色々お金を掛けている。
もし、ドライブデートで遠距離ならガソリン代や通行費用も割り勘です。

男がヤり目的なら全部負担する時代があったが、それは通らない時代です。

還暦過ぎの爺さんからの提言です。
    • good
    • 1

割り勘にしとけ。



・申し訳ないですぅ〜
・今はそういう時代じゃないしぃ〜


嘘やからね。こんなもん。


本音では、「当たり前だろ」って思ってるよ。


もし割り勘したら、裏で陰口合戦だよ。

・アイツ 割り勘しやがった。
・こんなんに金出してらんねーわ

的なこと言い出すからね。 信用しない方がいい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A