プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年半付き合ってる彼氏がいます。
彼氏 (22) 私 (23)
今すごく悩んでることがあって長くなりますが…
私は元々年上の男性が好きで今までは年上と付き合ってたんですが今の彼は年下で年は関係ないと私の中で思ってたんですがデート中すぐ不機嫌になったり拗ねたりすごく小さなことで病んだ。て言われたりそのせいで会うの気を遣うからしんどい。て伝えて会わない期間とか作ってました。 久しぶりに会えば直してくれてるんですけど会う回数が多くなるにつれてまた小さなことで不機嫌になったりそれの繰り返しで冷めたわけではないけど疲れてしまってます。 彼は仕事もすごく頑張ってますし遊びにも行かないけど給料が低いのと奨学金の返済、クレカ滞納とで経済面はすごくだらしないです。 私の不安になりやすい性格からしたら異性関係などの心配がないところはすごく素敵なんですが、、 喧嘩のたびに他探しなとか俺じゃない方がいいよ。とか言われるようになり最初は他とかいないって思ってるから伝えてましたが最近この人は私じゃなくていいんだなと思い始めてきています。
そして最近趣味が同じ男性と連絡とる程度で話しててその方は年上でまだ深くは関わってませんけどここで私は切り替えるべきなのかなと迷ってます。

皆さんなら1年半一緒にいてしんどいけど(もちろん楽しい幸せなこともある)異性関係などの安心感はある人と新しい人との先を考える、どちらを選びますか?

A 回答 (1件)

貴女も彼でなくて良いと考えているのでお互いに無理なんだと思います。

文面を見ても貴女も彼も恋愛が出来ておらず愚痴や不満が大分の関係なので無意味かと。

貴女も依存ではなく恋愛が出来ない様であれば男性から愛される事は無いですよ。
    • 1