アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間以上も未読スルーされてたら返信しない方がいいのでしょうか?最初は毎日のようにメールしていましたが、ここ最近では一方通行のメールになっています。私達はなりきり同士で付き合ってる者同士です。付き合って2ヶ月になります。最初の付き合い始めたキッカケは相手側から好きだと言われ付き合いしています。どう受け止めればいいでしょうか?これは自然消滅を相手側は考えてるのでしょうか?私の方で話し合いしょうとかメールしてるんですが、既読もつかない程スルーされています。相手側は精神疾患持っています。鬱で寝込んでるにしてもこんなに長引いてることはありませんでした。別れるなら別れるでハッキリ言ってもらいたいです。自然消滅は納得がいかないです。どうすれば相手側から連絡来ますか?

A 回答 (7件)

>1週間以上も未読スルー既読が付かない状態だとじゃあ私はどうしたらいいんですか?


あなたの好きなように、もちろん自己責任で、です。
誰も責任なんかとってくれません、日本は誠に自由な国なんです。
>1週間以上も未読スルー
一週間以上「も」
「も」なんかつけるから自分自身も判断つきません。
大げさに言えば、誰かが勝手に動いてくれるだろう、という潜在意識を持っている無責任な人の発言の特徴の一つにすぎません・
    • good
    • 0

家も知らない、電話もしない。


なら
「もう終わりにするね、今までありがとう」
って送って区切りつけて新しい世界に飛び込もうよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、来月の2日までに返信なかったらお別れしようとメールしてやりました。

お礼日時:2024/03/28 12:52

>ハッキリしてもらわないと困るんです。

お互いにプロフィールも恋仲ありと書いていてツーショットのヘッダーもしています。プロフィールのところもスッキリさせたいんです。

あなたの勝手、これがさらに相手を鬱に追い込む可能性はあっても・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1週間以上も未読スルー既読が付かない状態だとじゃあ私はどうしたらいいんですか?

お礼日時:2024/03/28 10:52

この質問文のような長文メールを毎日送っていたなら相手は逃げた可能性が高いです。


文章はもっと短文で分かりやすく書かないと読むのにウンザリします。
相手がうつ病なら尚更です。
あなたのメールを読んでるとうつが悪化しそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文ではやり取りしてないです。あまりにも短文過ぎるのも相手側は不安になるみたいなんですよ。

お礼日時:2024/03/28 10:38

文章を書く場合、行間や段落を開けましょう。


ビッシリ隙間のない鮨詰め状の文章は、それだけでも読む気が失せるものです。
もしかしたら、彼へのメールやラインもそうなのでは?

ただ、恋人でも友人でも、何の原因や要因も分からず突如連絡が来ないというのは気に掛かるし、余計な憶測や謎や心配を呼ぶのでそのお気持ちも痛いほどわかります。

もしかしたら、重い病に伏せていたり、突発的な事故にでも遭ったとも限りません。

ただこのままでは腑に落ちないままで嫌でしょうね。
なので、それを理路整然と端的に読みやすく書いたら良いと思いますよ。(家を知っているなら勇気を出して尋ねてみるとか)

例文)お返事がない理由につき、何の要因も原因もわからぬままなので、私は次に進むことも結論を出すこともできません。私も考えたいので宙ぶらりんのままは困るのです。
それなりの覚悟はしています。ちゃんとしたお返事をください。


※アナタがたのお付き合いがどのていどの深さなのか、シュチュエーションも分かりませんが、はっきりしてもらいたいのなら、勇気を持ち一歩踏み込んだ行動を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。twitterのなりきりで恋仲になったものです。相手側の家も分からないし、携帯番号も分からないです。体調崩すことはよくあって少し返信が遅れることはあったのですが、こんなに1週間以上と言うのは今回初めてです。プロフィールに恋仲ありと書いてありツーショットのヘッダーも載せてるのでハッキリ別れるなら別れるで言ってもらえればプロフィールも整理しやすいのですが、いったいどうすればいいのか分からない状態です。

お礼日時:2024/03/28 10:13

電話したらいい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話はしたことがないんで、突然電話するのは出来ないです。すみません。

お礼日時:2024/03/28 09:47

結婚してないなら、別れに納得は礼儀ではあっても義務ではありません。


あなたが納得いかないのはあなたの問題で、相手に強要はできません。

相手が自然消滅のつもりならどうしようもないです。
しつこくすると、あなたの方がストーカー扱いされることもあります。
礼儀知らずの人だったと思ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハッキリしてもらわないと困るんです。お互いにプロフィールも恋仲ありと書いていてツーショットのヘッダーもしています。プロフィールのところもスッキリさせたいんです。

お礼日時:2024/03/28 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています