プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼と良くカラオケに行きますが、ふとどうしても聴きたくない衝動に駆られてしまう曲を彼は良く歌います。

この曲を歌う彼の真意?心理が知りたいんです。
私がなんとなく聴きたくない訳は、なんだか前カノを思い出してるかのようで・・・。
思い過ごしでしょうか?皆様のご感想をよろしくお願い致します。

涙そうそう 夏川りみ
ロード 虎舞竜(ちょうど一年前に・・から始まる方)
I'M SITTING IN THE RAIN 長渕剛
長渕剛の♪いやになっちまった!で始まる曲(題名が(~_~;)わかりません)

それと反対に男性が彼女に歌われてヤキモチ焼くような曲ってありますか?

A 回答 (4件)

男です。

カラオケの歌でそういうことを考えたことはないですね。
まあ、歌いながら泣かれたら、なんかあったんか!と思うのは確かです。

わざわざ彼女と楽しむのにそんなことするでしょうか?もしそういう人ならもっと普段から前カノのことを口にしたりしそうだけど。

ただ単に彼の趣味というか、歌いやすいのがそれだったってことじゃないでしょうか。

ハッキリ彼にそう感じると言ってみたら?
気にしてるかどうか、その反応で分かると思うし、気にしてなかったのなら違う歌を歌うようにしてくれるんじゃないかな?
思い過ごしだと言いたいですが、普段の彼がわからないので、なんとも言えませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。涙そうそうは歌ってくれと初めて言われた歌です。私が歌わないから自分で必ず歌ってますね。前カノの事は自分からは言いませんが、今も事務的に?(私はそう思いたい)繋がってるので・・・。涙そうそうについては一度遠まわしに言っては見たんですが、まだ歌ってます^^。

僕もちょうど回答してほしい年齢のゾーンですので回答しますが、

正直言って、気にしすぎかと思います。

人には触れてほしくない思い出と、何となく思い出したい思い出があると思うのです。
でも、彼の過去の思い出をあなたの想いで消し去ることは出来ないし、してはいけないと思います。

人それぞれの人生があって、それに思い出があり思い出の中に曲がある、だから歌いたいのでしょう。

どちらかといえば、彼よりもあなたが前の彼女を引きずっているように見えました。勘違いでしたら申し訳ないです。

もう少し、彼を信じてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。彼を信じたいんですが、今も前カノと事務的?に繋がってるのでやはり辛いですね。うまいからよけいに情感ありに聞こえるのかな?

勝手な推測ですが、おおざっぱに言って人には2タイプあって、音楽を聴くときに

詞に重きを置いて楽しむ人と、メロディに重きを置いて楽しむ人がいると
思います。

私の場合は演奏を含めたメロディ重視です。

彼の場合もそうなのではないでしょうか。
あまり気にしない方がいいと思います。

また、「涙そうそう」は森山良子さんが、亡くなったお兄さんを忍んで
詞を書いた曲と聞いたことがありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。彼は自分ではメロディ派だとは言ってます。だから皆様の言われるとおり気にしないほうがいいのかな・・・と思えてきました。ただ彼は考え深い人なので歌詞の意味も判らず歌う人ではないと思ってるので。涙そうそうは私がそう教えましたら知らない風でした。彼は恋人への感謝といつかまた逢える・・・と詠った風に解釈していたようです。

>長渕剛の♪いやになっちまった!で始まる曲(題名が(~_~;)わかりません)

「勇次」という曲です。
    • 0
この回答へのお礼

ああ!そうでした、それです!ありがとうございました!