アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男って殆どの女が好きで、女は殆どの男が嫌い、というのは本当ですか?
女はイケメンとか金持ちとかヤンキーの様な強い個体しか好きにならないって言われてますよね。
生物的にそうなってるのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

人によると思いますが、産む側は良い子孫を残したいと潜在的に思うからだと思います。


でも稀に全然美形じゃない親から美人が生まれたり、中卒の親から東大生が出たりと人生は面白いなと思ってます。
    • good
    • 0

その言葉には隠されている内容があると思います。



女は(近寄ってくる)殆どの男が嫌い
男は(近寄ってくる)殆どの女が好き

ということだと思います。
なので、女性から近付きたくなるような男性になることが大事です。

例えば、しっかり働いて、笑顔で、美容院に行って、筋トレして、綺麗な服を着て、ちゃんと挨拶して、受け答えも普通にする。こういった「女性なら普通にする」ことを男性もすればいいんです。女性なら普通にすることを男性はしないから女性に嫌われるのです。
    • good
    • 1

イケメンってほどではないけど、わりとモテるのでやはりある程度は集中するんだと思います。



10代の頃はもうモテまくりました。

多分芸能人よりモテたと思う。

低学歴低年収なので自分の要素は顔なんだろうけど、はっきり言ってイケメンってほどでは無い。

ので女性との距離の置き方が上手いんじゃないかなって自分では思いますね。

いきなり口説いてもダメだし、かと言って全くアピールしないのもダメだし。

適度な距離というか… こういうアピール出来る男性って意外と少ないと思いますよ。

チャラすぎる男や奥手すぎる男が世の中多すぎる。
    • good
    • 1

人によるでしょ。

    • good
    • 0

現実のわからない若いうちの話ですね。


年齢があがれば将来を見据えた判断になりますよ。
    • good
    • 1

嘘です。

私は女というものに何ひとつ興味がありません
    • good
    • 0

男は生物学的にも女に寄生しないと生きられないので仕方ないですね。


女のいない男は寿命が短い。
男のいない女は寿命が長い。
    • good
    • 2

>男って殆どの女が好きで、女は殆どの男が嫌い、というのは本当ですか?


本当です。有名な実例でいえば、デートアプリの相手を保存する際、男性は8割の女性を「いいね」に保存し、女性は8割の男性を保存しないです。
 もちろん女性達の好みには差があるので、全体でみれば男性の8割がなんらかの「いいね」を獲得しますが、男女の差は歴然です。

>女はイケメンとか金持ちとかヤンキーの様な強い個体しか好きにならないって言われてますよね。

女というよりメスは「生き残れる優秀なオスの遺伝子を受け継いだ子供を産みたい」という戦略があるので、そうなる部分はあります。

>生物的にそうなってるのでしょうか?
イケメン・金持ちは生物学的にも有利だということはわかるのですが、なぜヤンキーだとそうなるのか?はあまり良く分かっていません。「強い個体」と言っても、ヤンキーが強いかどうかはあまりにも主観的すぎます。

さて、問題なのは「男女平等との関連性」です。
生物学ではなく社会学的に考えれば「女性の我儘を許していると、2割の男性しか結婚できず、子供が少なくなって、社会の維持が困難になる」ということです。

これが今の日本が直面している問題の根本的な理由です。
    • good
    • 0

生物学的にそうなんですよ!


自分の精子をばら撒きたい男と、優秀な遺伝子が欲しい女。

セックスについては上記のとおりですが、

やはり今の時代の人間は、子どもを残すこと以外にもやらなきゃいけないことがたくさんある生き物なので、
人間力がなきゃ、いい恋愛・結婚はできないよね。
    • good
    • 0

男にだって、選ぶ権利はあるよ。



殆どの、、、は間違いですよ。
いいとこ、20%くらいじゃないの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A