プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フラッシュバックに悩まされています。
彼女が浮気をして1年以上が経ちますが、浮気の内容が突然フラッシュバッしてしまいます。思い出す度にあの時はどんな感じだったんだろうと自分で深掘りをしてしまい、彼女に話を聞くと心が癒され、思い出す度にあの時はどんな感じだったのかと彼女に質問をしてしまいます。彼女も過去の事は思い出したくないと言ってるので、最近は聞くのを躊躇い一人で考え込んでしまう時もあります。
何か良い対処法があれば教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

一度別れてみてはいかがですか?


もしも何年か経って付き合えば縁があった
なければそれまで。
だから浮気の事も考えなくなるでしょう
    • good
    • 0

あんまりフラッシュバックという単語を軽く使わない方がいいですよ。


トラウマとかも。
日常的に使われてるのと本物は別物だから紛らわしい。
どんなすごいことがあったんだろうと思ったら彼女の浮気。
なんだ、て感じ。
    • good
    • 0

彼女の浮気程度でフラッシュバックが来るのは精神的に弱く依存が強い傾向にあるので治るまで恋愛や付き合いは止めた方が良いです。



フラッシュバックは元来目の前では人や親が亡くなった、酷い暴力を受けトラウマになったで起こる心的障害であり浮気程度ではなりません。
    • good
    • 1

フラッシュバックは辛いですよね…


精神科でのカウンセリング(心理療法)に取り組んだり、フラバに効く漢方(神田橋療法)を試すなど、お勧めします。
わたしもフラバがきついので精神科に通っていますが、何もせず耐えるよりは絶対にいいと思います。

個人クリニックではなく大きめの精神科をお勧めしますよ。その方が保険適用内でできるところが多いですし、診察時間も長めにとってくれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています