アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女にアイドルを見るなと言われててきついです。
推しに300万の借金して彼女と出会ってから必死で働いて金を返しました。
でもそれでも彼女に今でもアイドル見てる時点で信じられない、私と何度も喧嘩になる要因のやつ未だに懲りずに見れるのが凄い、金貢いだ時点でキャバ嬢と何がどう違うんだ、
と言われるので僕がアイドルは昔から好きだしもう貢がないよと言っても、そう言われたとしても自分は貢いだ側なんだし説得力なんかない、私は嫌だってだけ。
ずーっと思ってたよ?不安だって喧嘩になっても大金貢いだやつ癒されたいから見てるって言う度、よく彼女にそんな失礼なこと言えたなぁって、笑
自分は私と喧嘩になっても彼女よりアイドルとるんだなぁって笑
と言われました。
借金返済してもアイドルってみてはいけないのですか?僕の楽しみがなくなります。
まあその楽しみに借金したのですが、、彼女としては嫌ですか?

A 回答 (4件)

彼女からしたら、じぶんよりもアイドルが大事だと思いますね。


振られても仕方ないです。
    • good
    • 0

たかが300万円ボッチとはいえ、趣味のために所得を超える支出をして借金をこしらえた事実は一生消えません。


社会人が借金をしても許されるのは、奨学金と住宅ローンだけだと思ってください。
貴方の年齢等が不明ですが、今後とも彼女さんと付き合いたいなら結婚資金として500万円(婚約指輪100万円、結婚披露宴200万円、新婚旅行200万円)くらい貯める計画を立ててください。
プロポーズをするのは、その後です。
    • good
    • 1

うーんわたし個人的には、その貢ぎ方にもよりますね…


ちなみに「推しに300万の借金」って書き方は、推し本人からお金を借りたわけじゃないですよね?

アイドルって、距離の近い地下アイドルとかですか?それとも全国・世界レベルのアイドルですか?
たとえば地下アイドルに対して直接的にプレゼントや差し入れを贈ったりチェキ撮ったりで借金が300万にもなったというのなら絶対に嫌です。

そうじゃなく、規模の大きいアイドルで、CDやグッズなどを観賞用と保管用と分けたりしてコレクションした結果の借金なら、趣味の範囲かなと思います。

前者に嫌悪感を抱く理由は、アイドルをしっかり女の子扱いしたり距離が近いことで彼女として不安になる気持ちが出そうだなと思うからです。性的に見てそうとか、ファンとしてよりも自分を認知して欲しいって思うファンは多いですし。どこまでの距離感かは気になります。

後者なら、対象がアイドルじゃなくてもあり得るお金の使い方なので、ゲーム課金過ぎとかアニメ関連グッズ集め過ぎとかと近い印象です。
バイクとか時計とか家電とか、なんでもハマればお金をかける人はいますからね。

でもどのみち「それだけ高額な借金をするほどのめり込んでいる」というのは大人のお金の使い方として信頼に欠けますから、
これからの行動で信頼してもらえるように努めるしかないと思います。
本来、自分が持っているお金の範囲だけで趣味を楽しむことってそんなに難しくないはずです。
自制心が効かず、または借金しても返せばノーカンと思い借金を繰り返していたようなら、彼氏としてというよりも大人として、まずいと思うので、もう全額返したんだからいいでしょうという考えはちょっとまずいです。

そういうところからも誠心誠意話し合うのがいいと思いますよ。
彼女としてはあなたがどういうつもりなのか、口先だけの約束なのか、信じられる部分が薄いから感情的になるんじゃないかと思いますから。
    • good
    • 1

貴闘力や一平が「もう賭けないから」と言いながら競馬中継を夢中になって見ていたら、あなた信じますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A