アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日前に10ヶ月付き合った彼と別れました。
私は37歳、彼は45歳のバツイチの方でした。
付き合い始めはマメに連絡をくれていましたが、徐々に減り、会う時の予定を決める時ぐらいしか連絡を取り合わなくなりました。
冷めてきたのかと不安に感じることも増えていた時に、先月初めて1週間連絡がない時があり、私から連絡をして会って話をしたところ「本当はマメなタイプじゃなく頑張っていた。」と言われました。別れ話にまでなったのですが「今は別れたいとは思ってないけど、私が別れたいなら仕方がない」と言われ、悩んだ結果、まだ付き合い続けることになりました。
そもそも、下記の通り、付き合い始めの頃から考え方や価値観が違うことが多々ありました。
・大学に行っていない奴はダメな奴が多い。やはり勉強ができない人はダメだ。としょっちゅう言う。
・休日の食事は1日1食でいい。お昼を一緒に食べたら、夜はお腹すいてないよね?と聞かれ、お腹がすいていても気を使って食べたいと言えず我慢しなければいけなかった。
・私の3倍の収入でしたし、貯金額も聞かされていたのですが、節約思考のため、外食に行っても高いなど言われるので、食べたい物を言えなかった(高いと言っても1,000円くらいです。)
自分で出すと言っても気にしなくていいと言われご馳走してもらうのですが、マックなどに行ってもセットは高いので、単品でいいよね?と言われ、飲み物はフードコートの無料のお水。また、喉が渇いた時でもカフェは高いし、自販機も高いからスーパーのペットボトルでいいよねと言われる。
・私が彼の家に遊びに行く際に持って行くお菓子や誕生日プレゼントで渡した物などの金額を毎回いくら?と聞いてくる。
そして一番辛かったことは、会うたびに彼の仕事の愚痴や人間関係の愚痴を聞かされること多かったのですが、私が愚痴などを話すと、「そっかー、大変だね。それでさ、僕なんかはさ」と自分の話に持っていかれ、私の話には興味を持ってもらえず、話しても興味がなさそうにされるので、彼の話を聞くばかりで自分の話はできなくなりました。
そんな中でも年齢的な焦りもあるせいか彼と別れるのは辛い、私が努力すればいつか慣れるだろうと思い、我慢してきました。
友人達から少しでも早く別れた方がいいと言われていたのですが、なぜか会いたいと思ってしまう自分もいて、今日はうまくいくように頑張ろう、彼に好かれるように頑張ろうと思って会って、でもまたモヤモヤして家に帰るというのが続いていた中で、今月になってから2週間連絡がない時があり、連絡がないということは、会いたくないことだからと思いつつ、このまま終わるのも嫌だと思い、また私から話がしたいと連絡し、会って話をしました。
別れたないならはっきり言って欲しいと伝えたところ、「別れたいとは思っていない。好きだなと思うこともあるし、一緒にいたら楽しい。でも、結婚するイメージが今はできない」と言われました。別れた方がいいのに、一人になるのが寂しくて、自分からは別れようとは言えないから、はっきり別れたいと言ってくれたら諦めると伝えたのですが、「自分も別れたいとは思っていないから決められない」と言われ、1週間お互いまた考えることになりました。
彼といても自分らしくいられないし、しんどいことばかりだから別れた方がいいのに、別れて新しい出会いはあるのだろうかと不安になることばかりで、決断できずに1週間後会って話し合いました。
彼の返答は1週間前と一緒でした。
このまま付き合い続けたら、結婚についても考え方が変わるか聞くと、「変わる可能性はあるよ」と言われ、希望があるのではと思ってしまったのですが、「一度失敗しているから今度こそ幸せになりたいし、甘えられる存在がほしい」と言われたので、甘えられるとは?と聞くと「仕事の愚痴などを話した時に、ちゃんと励ましてほしい、労ってほしい、明日からまた頑張ろうと思えるようにしてほしい」と言われ、私も一生懸命彼の話を聞いていたつもりでしたが、全然ダメだったんだ、私ではダメなんだと思ってしまい、しんどいけれど、別れましょうと伝え別れました。
彼と一緒にいても無理だったとは思うのですが、もっと私が頑張れば、努力すれば、我慢すれば何か変わっていたのではないかと思うと、後悔ばかりですし、今後私なんかは幸せになれないのではないかと不安で、たった10ヶ月の付き合いではありましたが、涙が止まりません。
しんどかったばすなのに楽しかったことばかり浮かんできてしまいます。
また、別れた後に相手の幸せを願える人が多いと思うのですが、彼に新しい彼女ができて幸せそうにしていることを想像すると辛いですし、幸せになんかなってほしくないという最低なことまで考えてしまいます。
もう別れてしまったのだから考えてもしょうがないのですが、私の何がいけなかったでしょうか。
今後もう誰とも出会えないのではないか、幸せになれないのではないかと思うと不安で不安でたまりません。
どうしたらよかったのか、今後どうしたら良いのかアドバイスを頂けると幸いです。
長文で申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

別れた、彼氏のこと拝見すると


大学に行っていないヤツは……
食費ケチる、節約志向……
……

クソ野郎じゃないですか!

後悔する必要ないです。

良かった、助かったと、思った方が良いです。

しばらく、スッキリしないかもしれませんが、
新しい、恋を探しに、踏み出して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様アドバイスありがとうございます。
後悔ばかりしていましたが、皆様からの励ましの言葉を拝見し、これでよかったんだと少し気持ちが楽になりました。
出会えるか不安もありますが、今度は自分らしくいられる人と出会えるように前向きに頑張りたいと思います。
まとめてのお礼になり申し訳ございません。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2024/03/31 16:02

本当のスレなら、別れてよかったのでは?

    • good
    • 1

彼の話を読んでると、鼻で笑ってしまうね。


こりゃ、ダメだわって思ったし、バツイチになって当然だねとも思った
そんな彼でも、好きになる人いるんだと、ちょっと不思議な気持ちしかないです。
相手は45歳で、デートしてもぜんぜん楽しそうなデート出来てないですよね。
金もってるのにケチな人っているんですよ。
私の身内でも、そういう人いますけど、彼ほどケチではないけどね。
バンバン金を使いまくる人よりはマシではあるけど、ちょっと度が過ぎてる感が強いね。
価値観の合わない人同士が無理やりくっついても、最終的にはストレスになってわかれる選択肢しかなくなるので別れて正解だと思う。
恋愛って、価値観がすべてだと私は思いますね。
じゃないと、お互いに幸せにはなりませんので。

どうしたもこうしたも、価値観合わないのにどうしようもないですよ。
彼の理想を演じるのは私でもかなりしんどいと思うし
無理ですからね。
彼自体が自分の悪い所を直すべきだと思いますので
あなたが悪いんじゃない、相手が悪すぎます。
私が主さんの立場だったら、多分こうなってたと思うから。

他の回答者さんも言ってる通り、主さんは全然悪くないです。
    • good
    • 0

貴女は何も悪くはありません、縁がなかっただけの事です。

気持ちを切り替えて、新しい彼氏さんを見つけましよう(^.^)

  ♪ ガンバレ! ♪
ミ ゛ミ ∧_∧ ミ゛ミ
ミ ミ ( ・∀・ )ミ゛ミ
゛゛ \   /゛゛
    i⌒ヽ |
     (_) ノ
      ∪
    • good
    • 0

あなたの悪い所、


んー、受け身過ぎる?って感じですかね。
嫌なことは嫌って言ったらいいのにって読んでいて思いました。
あと、句読点沢山入れてくれるのはいいけれど、あまり改行が無いので読み辛いって所。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A