プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジブンの大事な思い出とか楽しかったこと、行った場所とかをひとに話すと、無くなってしまう気がするのは、なんでですか?

A 回答 (3件)

ひとりでこっそりと


玉手箱を開ける時のときめきが
人に話す事で
相手の感情もそこに入ってきてしまうから
自分だけのものではなくなってしまう。
話を聞いた人の思いも重なってくるから
自分だけの宝物を共有する事につながるから。
    • good
    • 1

その時の楽しかった事を話したせいで思い出を持って行ってしまったのでしょう

    • good
    • 1

自分の大事な思い出や楽しかったことは、『宝物のような大切な物』で、心の中に膨らんでいるのです。


その『大切な物』を人に話すと心の中の膨らみがしぼんでしまうから無くなった気分になるのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています