dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

23日に韓国人の彼氏にただ、仕事が忙しいと理由はなく「恋愛は出来ないと思う」とLINEを一方的に退会され、連絡のしようがなくなりました。
近々、会社を退職すると言っていました。
私も、諦められずEMSで3月25日に手紙を送り、3月29日に到着しました。
ただ、韓国の郵便から追跡すると、受取人のところが本人ではなく、同僚となっていました。
昔送った時は本人の名前でした。
彼はもう、会社を退職したから同僚が受け取ったと言う事でしょうか?
それとも会議などで受け取れないため同僚が受け取ったのでしょうか?
もし、本人がいない状態で会社の住所に届ける事は可能なのでしょうか?
韓国の退職や、EMSに詳しい方、教えてください。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。

会社の住所に送りました。
    ただ、前回送った際には「すぐにとりに行ったよ!」という連絡と、韓国の郵便の追跡には本人受け取りとなっていました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/29 18:24

A 回答 (1件)

別に日本と韓国とは郵便事情はかわらないでしょう。

どの住所に送られたのでしょうか?
会社の住所に送れば「親展」とでも書いていない限り当然会社の同僚が受け取ります。会社の同僚が受け取ったのは、彼が退職したからなのか、会議などで不在だったのかなんてわからないですよ。
この回答への補足あり
    • 0