アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

湖西線、北陸本線、はぴらいんふくい、IRいしかわ鉄道、あいの風とやま鉄道、えちごトキめき鉄道、
学研都市線(木津~松井山手間)、福知山線(尼崎~篠山口間)、山陰本線(京都~園部間)です。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    福知山線、藍本駅は、以下のデータでは、252人、
    山陰本線、吉富駅は、以下のデータでは、852人と、それぞれ1000人を切っています。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/29 18:12
  • プンプン

    福知山線(篠山口~福知山間)、播但線(姫路~寺前間)、山陰本線(園部~城崎温泉間)、舞鶴線、京都丹後鉄道にもないわけですね。
    もしあった場合、地球なんか滅んでしまえ。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/30 06:40

A 回答 (3件)

こんばんは。



【回答】
質問者様の挙げられている路線の中では、秘境駅はありません。

【解説】
「秘境駅」とは秘境にある駅です。明快な基準があるわけでは無いのですが、
▪列車の本数が少なくて行きにくい
▪降りても何も無い
▪人里離れている
▪乗降客数もいない
▪ただ駅があるだけ

湖西線なり、学研都市線なり、福知山線なり、
最低でも1時間に1本はあります。全然“秘境”ではありません。
有名な「秘境駅」は、乗降客数が1日2人とか10人とか、そんな駅です。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

大阪人です。



・湖西線、学研都市線はないです
・福知山線の武田尾駅
・山陰本線の保津峡駅
ぐらいではないでしょうか。

北陸本線や第三セクターはわかりません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ありません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A