アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所の某大手スーパーに朝からサッカー台の所に
物もらいの生活保護のおじんがひとりでいるのですが
店側は放置して対応しません。あらゆる客におはようと声をかけて、何か貰えるのを期待してます。
先日も私の袋詰めの後ろをうろうろしてました。
数ヶ月前に、一度店側の方が本人に大勢の客からクレームが出ているのでこのままだと警察沙汰にすると大きな声で話されてるのを見かけました。
皆さんの近くでもこのようなスーパーはありますか。
このようなお店には行がないようにしますか。

A 回答 (1件)

見たことがない。



基本 買い物目的でない者は スーパーの客ではない。
だから退店させるのは当然で 長くいることを許すのはおかしい。

が そういう困った爺さんに甘いのは 少々好意的になる。
自分が支店長なら 3日くらいは許したくなる。
むろん毎日注意するが 3日後には「悪いんだけどさあ」と切り出すだろう。
それでも来たら警察だが。

このケースなら 店に非はないし 耳が聞こえない振りをする者もいるので 大きな声で話すのも問題ない。
行かなくなる理由にはならない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A