プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほとんどの老人は何故毎日スーパーに来るの?

A 回答 (10件)

私も世間では高齢者と呼ばれる年齢に達してしまいました。

苦笑
でも、年金だけでは生活が出来ないのと、後継者に該当する人物の出現を待っているので、老体に鞭を打ち毎日働いています。
さて、高齢者が毎日コンビニやスーパーに行くのは多分、話し相手が居ないので孤独感に苛まれての判断だと思います。
世間が核家族して、哀れな国の末路化も?
    • good
    • 0

何故老人と決めつけるのかな?老人だって毎日は」スーパ-へは行かないよ!ヽ(`Д´)ノプンプン。

    • good
    • 0

運動不足なんです、年とると1週間も家にいると歩くのもキツくなり


ます、ただスーパーで買わないでウロウロされるのは迷惑ですね。
中には夫婦で来てじいちゃんがほしい物持ってばあちゃんに拒否
されるのを良く見ます、(かわいそう)観察して見のも良いかと。
    • good
    • 0

自分は50になったばかりなので、老人ではないですが


毎日の特売があるのでそれを買ってるのか、出かける場所というかやる事がないので買い物でしょうね。
老人になると無理に散歩とか体を動かす行為をしないと筋力が弱るので
用もないのに買い物ってのはアリですね。
今セルフレジになってて老人により効率がいいはずの機能が無駄になってます
人によるレジのが有効活用になってますね。
老人は人生の先輩なので後輩に口うるさいですが、体の弱った行動が買い物なり散歩であったりするので 大目にみよう
    • good
    • 0

毎日出かけると運動になるからかな?


健康的でいいのでは?
因みに私は75歳だけど節約の為、まとめ買いで、買い物した時は大きな袋2つ持ち帰っています。だから毎日はいきません。
    • good
    • 0

散歩コース

    • good
    • 0

沢山荷物を、一度に持てないし、時間に余裕かあります。

冷蔵庫の電気代金の節約出来ます!歩くので、心身共に健康に成ります。
    • good
    • 3

その日の食材や生活用品を買うために、です。



なお、スーパーのお客に老人が占める割合なんて、ごくわずかですよ。
たぶん、貴女の地域が特異なんだと思います。
    • good
    • 0

1つは健康のため。


無意識に身体を動かす。本能が生き残る方法をしています。
出歩くことで、筋力を保てるのです。

2つ、ボケている。
多くは、必要な買い物と思い、同じものを朝と昼と夕方購入。
自宅の冷蔵庫は、食材でいっぱいでも、買い物をする。
だれかが、その処理をしています。
    • good
    • 0

その日その日に買って消費するのが一番新鮮でしょ。

家族のために母も毎日行ってるで。知らんの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!