アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が昔から疑問に思うことがあるのですが、
男性って自分の中で最上位に綺麗だと思う女性と付き合っても、それよりかは綺麗ではない女性のことを可愛いと思ったり可愛いって発言するのでしょうか?
例えばですが、最近よく聞くのが、彼氏がインスタでグラビアアイドルを観てる とかです。
その相談をしてきた彼女は正直そのグラビアアイドルより美人だし、その彼女も巨乳でスタイルいいんですね。
で、多分その子の彼氏の好きなタイプ的にも絶対彼女の方が好きなタイプだと思うんです。
つまり、彼女のほうがルックスなど勝ってるんですがそれなのにそれ以下でも可愛いなってなるもんなんでしょうか?
例えが難しいですが、女優の石原さとみを一番可愛いと思ってる男性が石原さとみと付き合えたのにわざわざそれ以下のグラビアアイドルを可愛いと言ったり他の女性を可愛いっていうという感じです。
個人的に一番可愛いと思う人と付き合えたのなら他の女性って正直どうも思わないんじゃないかと思うのですが、一番可愛い人と付き合ってもそれ以下の女性も可愛いってなるもんですか?

質問者からの補足コメント

• 普通に同レベルに可愛いと思う人を可愛いと思うのは仕方ないと思うのですが、なぜ彼氏的にも彼女の方が圧倒的に可愛いと思ってる自覚があるのにそうなるのかが分かりません。
    普通は同レベルかそれ以上に綺麗だと思わないと可愛いって発言したり見たりしなくないですか?
    そこがいつも不思議です。

• そうなんですね?

男の可愛いってよく分からないですよね。一番可愛いって言ってる芸能人の写真は特に検索かけたりしてないのに、その人⁈みたいな人は検索をかけていたり。
    あれ何なんですかね?
    でも、ブスの方がいいは聞いたことないです…苦笑
    実際、前の彼女と付き合ってる時にその美人とやりたいやりたいって言ってたのにその美人と付き合って前の彼女は振られたのにグラビアで見てる女は前の彼女レベルの人、、
    かと言ってじゃあその前の彼女と今の彼女どっちが可愛くてタイプか聞いたら そんなん比べるまでもなく今の彼女の方がレベルからして違う とのこと。そりゃ客観的に見てもそうだけどじゃあなんでだろってなります。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/30 12:48
  • 彼女とのセックス趣味が同じらしいので欲望はぶつけ合ってるみたいです。
    そもそも、AVは自慰に使えますが、グラビアアイドルって何のために見るんですかね?それで自慰できないのに観る理由が分からないです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/30 13:06

A 回答 (2件)

ちょうどいいブスが好き=

気兼ねなく好き放題に荒らせるって意味も含まれてるみたいです。美人や大切な彼女とやるとなると、気遣ったりしなくちゃいけなからかも?オモチャのように自分の欲望をぶつけられるメリットがあるかららしいです。完璧な人よりも、そういうのにエロさを感じるのもあるかもしれないですね。
この回答への補足あり
    • 0

いうと思います。

見慣れた裸より、目新しいちょうどいいブスとヤリタイみたいですよ。
ばら撒きたい生物なので、私はもう、仕方ないと思ってます。

女は自分が認めた男以外股は開きたくないですし(もちろん人によるけど)、可愛い彼女がいるのに、他に目移りするってどゆこと!?と思いますが、争うだけ無駄だなぁと。

もう諦めた方がお互い心が楽です!
もちろん、彼女より可愛いなぁとか、実際浮気(行動)となるとまた話は別となってきますが、avみまくったり、グラドル応援しまくったりしてもなんと思わん。
この回答への補足あり
    • 0