プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイプの顔・好きな顔でない人でも、自分基準で可愛い顔だと思えば付き合えますか?(中身は置いとくとして)
私が付き合っている人がずっと好きだった人は彼のどタイプの顔、私はとても可愛いと言ってくれますがタイプの顔ではありません。なので他の人の方が可愛い、綺麗、タイプだと思うことが多いのかなとか、本当は昔好きだった人と付き合いたかっただろうなとか思って捻くれてしまいます…

A 回答 (1件)

それは個人の価値観や好みによる部分です。

一部の人にとっては、外見のタイプは非常に重要ですが、他の人にとっては他の要素(例えば性格や価値観)がより重要です。ですので、自分がその人との関係に満足しているのであれば、彼の外見のタイプではないことは問題ではありません。ただし、過去の好みや他の人と比較することに固執しすぎると、現実の関係を歪める原因になる可能性があります。大切なのは、自分がその人を大切に思っているかどうか、その人との関係が自分にとって幸せで満足なものであるかです。外見の好みに囚われず、相手の魅力を見出すことができるのであれば、その関係を大切にすることができるでしょう。
    • 1