プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代の女性にお聞きしたいです。顔が好きではない、タイプではない人は基本好きになったり付き合ったりはしませんか?やっぱり付き合うなら好みの顔、タイプの顔がいいですか?昨今はS N Sの発達から外見至上主義の人が増えている気がします・・・

A 回答 (2件)

タイプじゃなかったら付き合わない人もいますし、許容範囲内…嫌だと思わなければOKする人もいます。

外見にうるさくなったのはスマホが普及してアプリで盛って自撮りできるようになったのも大きいと思います。元々女性は「相手への要求水準」が男性と比べて厳し目というのもありますが。

まず理解しておくべきことは「許容範囲の広い人は存在するが、さっさと相手を見つけてしまう」ということです。つまり元々許容範囲の広い人というのはアプローチをOKしやすいが故に早い段階で伴侶がいる可能性が高く、自分と知り合った頃にはフリーではなくなっているため「許容範囲の広い人など最初からいない」という結論に落ち着きがちなのだと思います。
なので年月が経てば経つほど「許容範囲の狭い人」や「許容範囲の広い人にも選ばれなかった人」が残っていくのでハードモードになっていく、という構図になっていくわけです。

運も大きいと思いますよ。たまたま近くにいた異性と仲良くなった等で「美形でも裕福でもないけど交際結婚した人達」というのも一定数いますから。
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
本当にどう好きなのかだけ伝えたら、良いと思います。ふたりきりの瞬間に目を見て好きと言ってみてはいかがでしょうか。
今はまだ「これで良かったのだろうか・・・」と問うことがあるでしょうが、大きな決断をした勇気が報われる時、思い出になる時はきっとくると思います。
あなたの幸せを祈っています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0