プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、中国から黄砂が飛んで来るが、毎年の様に日本にも来る。昨日は広島に来たが、
これはもう公害である。何で政府は抗議しないの?ただ迷惑。健康被害が出てもおかしくない。
中国に媚びる岸田総理は中国の犬だね。頭に来ませんか?

A 回答 (7件)

自然現象だから、仕方が無い


という面があります。

しかし、自然現象と言い切れるかは
疑問です。

中国は、工業化のため、農地を
潰したり、山林を破壊したりして
それが黄砂を非道くしている
という説もあります。

この点、中国政府も自覚があるようで

「あれは、中央アジアからのモノで
 中国も被害者である」

なんて説明をしていました。
    • good
    • 0

黄砂は、悪い点が多いですが、いい点もあります。



黄砂を環境問題の観点から評価すると、酸性雨緩和作用があることと海洋の栄養源となる。

http://www.eco-mie.com/forum/eco/kankyo/kousa/in …
    • good
    • 0

自然現象を起こるなんて八つ当たり。


日本から出ていけば?
    • good
    • 0

中国さん、軍事費の一部でも黄砂対策に使って欲しいですよね…中国の人民もみんな困っているみたいですし、周辺国もみんな困ってるのにね。

    • good
    • 1

中国が嫌がらせで人工的に日本に向けて大量の黄砂を飛ばしてるとでも?(あり得ないので自然現象てす。

原因は色々あるけど。)
中国の国内の黄砂の被害の方がひどいと思うから、デメリットの方が多いと思います。
    • good
    • 0

引越せば?

    • good
    • 0

いったい誰に抗議するのですか。


風ですか。地球に回転方向を反対にしろと抗議するのですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A