アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんなことで自分の老いを認めましたか?

A 回答 (19件中1~10件)

鏡に映った寝起きの顔を見てババアやんけ!と思った。

    • good
    • 5

体力がおちた。

    • good
    • 1

年金もらうようになって


やがて昔ほど動けなくなってかな。
老眼になって若い時に目を悪くして
メガネからコンタクトに発展。
でも老眼になってコンタクトを卒業。
メガネに復帰。
コンタクトは若い頃の記念品ですね。
今は箪笥の肥やしね。
でも齢はよく若い方に間違えられるね。
    • good
    • 0

あそこが弱くなった!(泣)

    • good
    • 0

階段登るとすぐ息切れする。

あとは肩が痛くなる。
    • good
    • 0

①歩き方、姿勢


②節々の痛み
③行動範囲の縮小
④航空機での故郷の墓参りの回数減少
    • good
    • 0

体臭が加齢臭になった時。


最初、なんか変わった変な臭いがするなと、気にもとめてませんでしたが、ある時加齢臭と気づきがく然としました。
    • good
    • 0

1.膝、腰が痛い。

医者に通っても治らない(;_;)
2.老眼鏡になった。さらに、夕方になると、目が霞む。
3.走れなくなった。若い頃はマラソン大会にも出たのに。
4.食が細くなった。若い頃はステーキ300gをペロリといけた
 のに、今では100gがやっと。
5.勃起角度が惨め。若い頃は180度位あったのに、
 今では70度がやっと(;_;)
6.精力が落ちた。若い頃は一晩で、5,6回出来たのに、
 今では1回がやっと(;_;)
7.夢が無くなった。もうすぐお迎えが来る気がする(;_;)
    • good
    • 1

足腰膝の老化。

もの忘れ
    • good
    • 0

1番は老眼やね。


スマホなんて老眼鏡無しだととても見れん。
出かける時に老眼鏡忘れたらスマホ忘れるよりも困る。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A